注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?

私のおっちょこちょいで会社が水浸しに…

回答4 + お礼3 HIT数 2674 あ+ あ-

鳥子( 27 ♀ DEZzw )
07/08/02 23:42(更新日時)

本当におっちょこちょいすぎて自分が自分で嫌になりました。会社で今日ミスと言う範囲ではない事をやってしまいました…。言い訳ではないのですが会社の洗濯機は二槽式でホースを排水口につないで洗濯をするのですがつないだホースがつなぎが甘かったのか外れてしまい30分くらい水を出しっ放しで洗濯をしてしまい二槽式なので水は止まらず会社の床が水浸しになってしまい濡れちゃいけない糸が入っている段ボールがすべて水に浸かってしまったのです。幸い糸は濡れなかったのですが新しい段ボールにすべての糸を入れ替えたり水浸しの床の水をトイレへかいくり出し拭いての繰り返しで仕事は一日中断し取り返しのつかないことをしてしまいました…。つづく

No.428332 07/08/02 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/02 20:22
匿名希望1 

続きをどうぞ😊

No.2 07/08/02 20:44
お礼

ありがとうございます…。とてつもなく水浸しになったので人出が欲しいとの事で日当を払って応援を呼びました…。7月31日にボーナスと給料をいただいたばかりで私はこんなことをしでかしてしまい申し訳なく返したい気持ちでいっぱいで奥さんに言った所、「これとそれは別」と言ってくれました。本当にひどい水害だったのに商品事態にあまり被害が無く少し安心して泣いてしまいました。社長は火はやばいけど水は夏だしなんとかなるからやっちゃった事はしょうがないし気にするなと言ってくれましたが明日からどんな顔して会社に行けば良いのでしょうか…。糸だって実際に使ってみなければ分からないし…。あとで被害が出てしまったらどうしようと思うと恐ろしくてたまりません…。糸がすべて濡れてしまえば一千万以上の損害でした…。仕事はもちろんやめたくないです。会社の最後まで責任持って勤めたいです。ただ…今夜は眠れそうにないです…。社長はじめ従業員の方々申し訳ありませんでした…。お詫びのしようもありません…。すみません…。すみません…。

No.3 07/08/02 21:37
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

それは大変でしたね。でも社長さんや奥様いい方ですね😊

やってしまったことは仕方ないことです。
今後気をつけてこれから今まで以上に仕事頑張ったらいいと思います😊

きっと主さんが日頃仕事頑張ってるから社長さんたち、優しい言葉かけてくれたのだと思いますよ😊

明日からも仕事頑張って下さい🙋

No.4 07/08/02 22:35
通行人4 ( ♀ )

本当に罪悪感でいっぱいでしょうね😣でも、ミスは誰でもしてしまうものです。それが大きいか小さいか。世界中見渡せば、もっともっとヤバい失敗やミスをしてる人なんてたくさんいます。社長や奥様も優しい言葉を掛けてくださったみたいだし、明日から気を付けるしかないですよ⤴糸も無事だったみたいで良かったですね😊結果が全てですよ⤴
明日迷惑かけた人に謝って、仕事いつも以上に張り切って頑張って下さい💪✨
長文すみません。

No.5 07/08/02 23:08
お礼

返信ありがとうございます😃涙出ました😭株式だけど家族ぐるみの会社なんです。私以外はみんな身内なんですよ。たからって訳ではないのですがみなさん優しくて…涙が出ました😭怒られなかったのが不思議なくらいひどかったのに😭社長は仕事面では普段厳しいですがそういう所優しいです😭なんか申し訳ないですね😭明日からもっと頑張らなくてはいけませんね‼心配してくれてありがとうございました😣

No.6 07/08/02 23:13
お礼

返信ありがとうございます😃そうなんです😭罪悪感いっぱいで寝れそうもないです😭体はすごく疲れているのですが…。私みたいな母子家庭を休んだりとかリスク覚悟で雇ってくれてボーナスまで出してくれてとても感謝して頑張りたいと思っているのに…六か月前はぎっくり腰で入院してしまって10日も休んでしまいました…。そして今回は水没…。本当に悔やんでもくやみきれないです…。おっちょこちょい早くやめたいです😭頑張って直します😭返信涙出ました😭ありがとうございました😭

No.7 07/08/02 23:42
通行人4 ( ♀ )

主さんが母子家庭で頑張っていることも、ぎっくり腰で大変だった時に10日も休みをとってしまって申し訳なく思ってる気持ちも、全てわかってくれているんでしょうね😊今日の失敗もこれだけの気持ちがあればきっとわかってくれてるし、大丈夫ですよ✨今回優しい言葉を掛けてくれたのも、主さんの人柄なんじゃないでしょうか⤴
とにかく今日はお疲れ様でした‼ゆっくり休んでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧