家族旅行に毎回義母くる、、、
家族旅行に毎回義母くる、、、
タグ
新しい回答の受付は終了しました
来ようとされてもちょっと困るよね。
家族仲が良いのは知ってるし、ダメじゃないけど、いつまで来るつもりなの?って思う。
うちも孫の入学、卒業いつまでも来ようとするからちょっと困惑。中学の時点で同居でも祖母が来てる家他になかったのに。
教えてなくても聞いてくるし。仕事で電話出なかったら、家族一人ずつ順番に電話してるし。誰かが良いよって言うから来るんだよな。
お祝いしてくれるのは有難いことなんだけどさ。
ちなみに、義母ってのは。
男から見て、妻の母親。
女から見て、夫の母親。
あるいは、性別どちらからでも、父親の再婚相手。
どれでしょう?(笑)
言い出せばもっとあるよね、妻の父の再婚相手とか。夫の母の再婚相手とか。
もっと言ったらキリなく。自分が、母の連れ子で、母が亡くなり育ての父が再婚した相手とか。
家族旅行と言いますが、家族とは、どこまででしょう。義母だって、同居なら家族と呼びましょうね。実の親子や実の兄弟姉妹でも、同居じゃなければ家族と言わず身内だし。
とりあえず、もうちょっと詳しく教えて。
お返事ありがとう。
せっかく連れ子も可愛がってくれるという、素晴らしい再婚が出来たのだから、もうそれ以上のことは何も言わずに、とするのが良いと思うよ。
「しかも別便できます」とは?乗り物は別?それなら「しかも」とは言わないでしょう、そこは一応気遣ってくれている。いいじゃん!前向きに考えよう。
親戚づきあいも大事だよ、連れ子も大事にしてくれるのって本当貴重。逆ならと考えようよ…
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧