親が周りを気にしなさすぎて困ってます。アパートで外側にキッチンと窓があります。料…

回答1 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-


2025/04/21 13:08(更新日時)

親が周りを気にしなさすぎて困ってます。アパートで外側にキッチンと窓があります。料理をする時親がその窓を開けるのですが、その時に普通に会話をします。外まで聞こえるのは言うまでもないですが、怒ったりすると階段の下まで聞こえます。(うちは2階です)
なので普通の会話も声量によっては階段の下まで聞こえてると思います。
それで家族の名前とか平気で喋ります。
外で名前は言わないで欲しいです。
会話が筒抜けです。
隣にだって聞こえるだろうし嫌です。
何度も窓開けて喋らないでって言ってるのにやめてくれません。
もうどうしたらいいかわかりません。
助けてください。

25/04/21 12:52 追記
外側がわかりづらいかもしれないので追記です。
玄関側です。

タグ

No.4284007 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

友達に頼んで
「怒鳴り声がうるさいので窓を閉めてください!近所迷惑です!」と張り紙を書いてもらってポストに投函してみたら?
パソコンや携帯で打ってプリントアウトしてもいいかと。

まず管理会社に非通知匿名で「どこかの部屋が窓開けて怒鳴るから迷惑してます!」って電話するとか。
何もしてくれない管理会社もありますけどね。
アパート巻き込んで問題になる可能性があるから危険かもしれないけど…。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧