3度目の転職活動中の31歳です。 前職でうつ病休職を経て退職し、現在回復してい…

回答3 + お礼3 HIT数 143 あ+ あ-


2025/04/21 20:08(更新日時)

3度目の転職活動中の31歳です。
前職でうつ病休職を経て退職し、現在回復しているため、転職活動中です。
面接すらたどりつけず、精神的に落ち込んでいます。前回は面接は多く経験したので、今回は人格を否定されているように感じ苦しいです。もちろん、自身の能力が低いことは承知しており、勉学には励んでいるのですが、モチベーションが上がらず、能力が上がらない→自己肯定感下がる→勉強をおざなりにする→能力が上がらない…と言った悪循環を繰り返しています。転職活動を続け、なおかつ勉強もするということは分かっていても、引きこもってしまい、さらに周りが優秀に見え、消えてしまいたいとさえ思ってしまいます。
このようなとき、皆さんはどうしていますでしょうか?
平日は話し相手もおらず、さらに塞ぎ込んでしまいます。

タグ

No.4284089 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

自分は耐えられなくてバイトしました
そしてそのままズルズル働いてます

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3

31歳ならありそうだけどね。何か強みのある国家資格はないのですか?
あと、もし、時間があるなら、ハロワで職業訓練校に行くのもありかと。

No.4

>> 1 自分は耐えられなくてバイトしました そしてそのままズルズル働いてます ありがとうございます。
アルバイトも一つの手ですよね。次の転職に響くかもとか考えてしまいますが、このままではいけないとも思うので、検討してみます…

No.5

>> 2 削除された回答 ありがとうございます!
同じような方がいらっしゃると思うだけでも心強いです。
おっしゃるとおり、調子のいい日は考えすぎだと自分でも思うのですが、ダメな日はとことん塞ぎ込んでしまいます…。
たしかにネガティブ思考でどんどん行くと、面接等にも影響が出てしまいますよね…。
周りに話せる人はいるか?とのことですが、いつでも気軽に話せる友人というのは残念ながらいません。みな仕事ですし、そういったこともあって、取り残されている感じはあります。

No.6

>> 3 31歳ならありそうだけどね。何か強みのある国家資格はないのですか? あと、もし、時間があるなら、ハロワで職業訓練校に行くのもありかと。 ありがとうございます。
探している限りではなかなか巡り会えません…。資格や試験は多少あるのですが、30代と言う年齢から見ると少し乏しいです。職業訓練校も考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧