野菜嫌いって克服できた方いますか? 大学生なのですが、恥ずかしながら野菜が嫌い…
野菜嫌いって克服できた方いますか?
大学生なのですが、恥ずかしながら野菜が嫌いです。
細かくして混ざってれば食べられるのですが(餃子みたいな)、野菜炒めとか、サラダとか、そういう野菜ばっかりのメニュー&野菜単体がデカい料理がすごく苦手です。
こういった類の料理を克服する方法はありませんか?
自分で作って食べる分には回避できますが、人と食事をするとなったら回避できませんし、残すのも恥ずかしいので食べれるようになりたいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
自分で作るなり、一人で外食行って野菜食べてみるしかないのでは。
子供の頃に、大根 茄子 春菊が食べれなかったけど成人したら美味しさに気付いたので克服したけどね。
春菊は食べる機会がないけど、苦いな〜くらいで食べれなくはない。
健康的に微妙かもしれないけど、似たような感じだった友達は味が濃い味付けをして食べて克服していました。
まだ食べれないもの多いけど、ブロッコリーとカリフラワーはマヨネーズにワサビ(友達が好きな味付け)を混ぜたディップ作って食べてました。
キャベツは千切りかつレンチンで柔らかくした上でお好み焼きソースなら食べられたと。
ピーマンやトマトは無理だけど、上記3種は味の濃いものにつけて食べて少しずつ味を薄くしていく方法で食べられるようになってました。
大学生の時にやっていたので、主さんも今からでも全然遅くないと思います!
気が付かないレベルのアレルギーで子供の頃違和感があって避けてるのを嫌いと思い込んでる場合もあるので、その辺気にしつつ無理せず食べられる野菜が増えるといいですね✨
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧