仕事をしていてわかったことがあり、圧倒的に金持ちのほうがいい人が多く、貧乏人ほど…

回答8 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-


2025/04/22 11:54(更新日時)

仕事をしていてわかったことがあり、圧倒的に金持ちのほうがいい人が多く、貧乏人ほど細かくめんどくせーって思いました。


タグ

No.4284523 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あるかもね。目の付け所が手元すぎるっていうか小さいっていうか

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3

出会う人がそれなだけ
年収250万だけど何の不自由なく楽しんでる友人いるけどいい人
30代でもう働かないでも裕福な生活できる友人いるけど
めっちゃ細かいしめんどくさいよ

No.4

そうですよ。

差別だ差別だと言われるけど結局そうなんですよ。
学歴はやっぱりある人の方が良い人多いし
お金もやっぱりある人の方が気持ちも豊かで善人が多いのは事実なんですよ。

お受験幼稚園で働いていたんですけど無償化で親の所得関係無くなってからは保護者レベルがグンと下がったと園長も嘆いてました。
お金ない保護者ほどクレーマーなんです。。

なぜ貧乏になるのか?で考えたら分かりますよね。普通に生きてたら金持ちにはなれなくても貧乏にはなりません。。
だから貧乏な人が嫌いなんです。怖い人なんじゃないかと思って

No.5

いい人ってあなたにめんどくさい指示をしない人ですか?

そうだとしても、違うと思うけどな。

色々な属性、性格の人がいて、誰もそいう部分で正しく世界を認知できないと思いますよ。

No.6

金持ち喧嘩せず、の人たちでしょうね

No.7

お金に余裕がある=気持ちに余裕がある

No.8

仕事の話だよね?

それって細かいほうがむしろ正しい気がするんだが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧