多分虫歯があります。その虫歯はまだ初期症状で早く治療をしたいと思うのですが、虫歯…

回答2 + お礼0 HIT数 83 あ+ あ-


2025/04/22 18:29(更新日時)

多分虫歯があります。その虫歯はまだ初期症状で早く治療をしたいと思うのですが、虫歯の早期発見治療は、何をしますか?痛いですか?

タグ

No.4284727 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

その部分を削ってパテみないなものを詰めるんじゃないかなー
神経まで達してなければそんなに痛くはないんじゃないかなー

No.2

虫歯の進行具合によるけど奥歯で痛みも出てないなら少し削ってレジン詰めて終わり。 
治療の痛みもほとんどない。
前歯なら神経まで近いから削った際に痛みが出ることもあるけど、治療で痛みが出るなら麻酔してから削られるから痛みも感じずに治療してくれるよ。

最近の虫歯治療も麻酔も進んでるから虫歯治療で痛かった事なんてないわ。
むしろ放置して痛みが出てきた虫歯の方が治療よりよっぽど痛い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧