幼い頃から両親が離婚し母親のみの片親家庭、一人っ子、母親も一人っ子なのでいとこが…

回答3 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-


2025/04/23 08:52(更新日時)

幼い頃から両親が離婚し母親のみの片親家庭、一人っ子、母親も一人っ子なのでいとこが居ません。私が産まれる前に祖父が他界しています。今は母と私、祖母の3人暮らしです。祖母も母も過保護ぎみ?で大学生まで恋愛禁止などのルールがあり、外出もあまり許して貰えませんでした。これまで生きてきて不自由を感じたことはなかったのですが、本当に時々寂しいと感じることがあります。私のような家庭が周りからどんな風に見えているのかふと気になったので、どのような印象を抱くか教えていただきたいです!!(言葉不自由な部分がありましたら申し訳ございません!!!)

No.4285040 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

きちんとした家庭。
立派な母親と祖母に大事に育てられたんだなって感じ。

No.2

祖母の兄弟姉妹は?

No.3

「絶える…」が頭に浮かびました。

寂しいの一言。
自身の血縁者が少ないというのは、先々寂しいものですよ。
実際に交流をしていなくてもね。

そして、若い時と年老いた場合でも、その感覚は違ってきます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧