未読スルーでのやんわり疎遠が通じない人はなぜですか? 人それぞれはわかって…

回答11 + お礼1 HIT数 214 あ+ あ-


2025/04/24 11:58(更新日時)

未読スルーでのやんわり疎遠が通じない人はなぜですか?

人それぞれはわかっていますが、どういう心理からスルーされていても何度もLINEしてきたり、挙句にほとんどしたことのない電話までしてきたりするのかわからないんです

少なくとも私は例え仲良かった人でも、未読でも既読でも二度スルーされていたら連絡をやめるし、知り合いもそういう人がほとんどだからです
一度でもスルーならそれきりかは親しさによりますが、親しくても二度か三度がほとんどの人の限度です
相手に返信する気持ちがあるなら、何らかの事情で日が経ってからでも必ず好意的な返信くれますから
こないままなら相手は自分とは連絡取る気がない、なくなったと判断するからです

ここでスルーされていても何度もLINEや電話する人が、するときに考えていることを教えてください

タグ

No.4285659 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 2025-04-24 10:11
匿名さん5 ( )

削除投票

はっきり断られたわけではないと連絡するの忘れちゃってるのかなとか、相手に対してマイナスな感情がない場合マイナスに捉えない人もいます。
自分もその傾向があり、気をつけています。
No.2さんの言われるように、最近忙しくてしばらくこちらから連絡できないとか伝えて、それでもあちらから連絡があったとしてもスルーで良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

はっきり言えない人、察してくれが面倒で鬱陶しいからです

No.2

価値観の違いだと思います。
貴女は、2度既読スルーされたら疎遠にしたい人。
相手は、2度既読スルーされても、忙しくてLINE見てないのかな?と思い連絡してくる人。

人それぞれ、感じ方、考えたかは違います。

察してくれ。では、伝わらない人には伝わりません。

疎遠にしたいなら、しばらく連絡は控えたいと伝えた方が良いと思います。


No.3

そりゃ人それぞれでしょう?もともと人それぞれのところにSNSが入って使い方や距離感ももっと人それぞれ、連絡いらないならはっきり言わないほうが悪いと思う。なんやかんや来てむかつくことで相手に対して優位を保ってるとか?

No.4

逆に察してもらえると思い込んでるほうが私は不思議です。

No.5

はっきり断られたわけではないと連絡するの忘れちゃってるのかなとか、相手に対してマイナスな感情がない場合マイナスに捉えない人もいます。
自分もその傾向があり、気をつけています。
No.2さんの言われるように、最近忙しくてしばらくこちらから連絡できないとか伝えて、それでもあちらから連絡があったとしてもスルーで良いと思います。

No.6

切ろうとされてる(かもしれない)と相手が気づいてるかそれも気づいてないかによる。

気づいてない人なら他の方の仰るとおりで、心理も何もありません。
主さんの言う「連絡取る気があるなら後日でも返信がくる」がわからないか、それまで落ち着いて待てない人。

気づいてる人なら、十中八九その方他に親しい人いないでしょ?
察しの良い主さんなら、これだけ言えば相手の心理は想像つくかと。

No.7

ここまででは5さんのお話が非常に参考になりました
そういう方はいそうですね
ありがとうございます
皆さんもありがとうございます

どうしたらいいというアドバイスや議論ではなく
単純にシンプルに、「何を思いながら連絡してくるのか」が知りたいだけです
自分やほとんどの知り合いにはない感覚なので、ただ知りたいだけです
思い込んでるとか察してくれとかの話じゃありません

こう言うのは気が引けますが、横道に逸れないようよろしくお願いします

No.8

やっぱり察してチャンだ

No.9

あなたに対して意識が薄くて、どちらかというとどうでもいいと思われてるのかも

No.10

よく未読スルーをするただの連絡不精な人だと思われているかも。
相手は主さんと仲が良いと思っていて、また未読のままで仕方ないなぁくらいに思われているとか。

No.11

未読スルーに至る前の状況によるから何とも…

相手にとって心当たりになるような喧嘩や険悪な状態になった後からのスルーなのか?
前々から主には思うことがあったとかは別で、表面上は完全にいつもどおりの仲良し連絡からの急に未読スルーなのか?

後者だったらさすがに全然わからないしとまどうし事故か何かかとかいろいろ考えますよ
スレ文面から知り合って間もない相手ではなくそこそこ長く親しい相手と前提してのことですよ?
返信こないわで終わりじゃなくそれくらい心配する友達の方が良いと思いますが

前者だったらまあ主のくせに怒ってるんかい謝らんぞと下に見られてるか、逆に仲直りしたくてしたくて必死か、誰かも言ってる他に友達いないコミュ障かですね
ちなこのうち2つか3つともは同時に共存してる心理です

No.12

相手が、普段ほとんど会わない人とか、マッチングアプリで知り合った程度の人だから
何も考えていないだけでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧