30歳の男性です。大卒から働いている会社を辞めると、両親に伝えたところ、何で親に…

回答6 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-


2025/04/24 13:51(更新日時)

30歳の男性です。大卒から働いている会社を辞めると、両親に伝えたところ、何で親に相談せずに勝手に自分1人で決めるんだ?調子に乗るなよと父親に怒鳴られました。
12時間の交替勤務で、定年まで続けるのは現実的じゃないなと思ったのが、辞めようと思った理由です。
私は何か悪いことをしましたか?

タグ

No.4285668 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.6

親に言う必要ないのだから、最初から言わなければいい。

No.5

もうごちゃごちゃ言われたくない年頃ですよね

でもまだ言われてる自分がいるのなら
まだまだ親から自立できていないのかも

もっとしっかり1人前になって
それであれば
たとえ親であっても、言わなくなってきますよ

それか言われても気にならなくなるか
とにかくく前向きに行きましょう

No.4

悪い事をした
辞める相談をしなかった

No.3

主さんじゃなく
お父さんに問題があるんじゃない?
距離をおくのも言い返すのも
大人げないと思う。
聞き流して主さんは思うように生ければ問題ないです。

No.2

どんな仕事であったとしても、あなたが辞めたいと思ったなら辞めていい。親に相談したところで辞めさせない理由をつらつら並べられるだけ。首を絞められてるのと一緒。人様の親に対して失礼かもだけど子供を自分の所有物みたいに思ってる部分ありそうだし距離置いたほうがいいよ

No.1

こどおじじゃない社会人なら、自分の人生は自分で決めれば良いんじゃない。というか普通はそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧