たった今起きた出来事です。 ※完全な愚痴です。不快に思う方はこのままスルーして…
たった今起きた出来事です。
※完全な愚痴です。不快に思う方はこのままスルーしてください。
今日の午前2時頃子供3人と寝ている時に突然飲み会に行っていた旦那から電話が来ました。
そして
旦那「悪酔いした。さっき吐きまくって今歩いているけどこのまま外で寝てしまいそう。あーもうだめだ。あーしんど。オエッオエッーー…」
私「…大丈夫?今どこにいるの」
旦那「川沿い」
私「え?川沿い?(その状態で川沿いって危ないんじゃ…)とりあえず向かうから、川沿いって近くに何ある?」
旦那「あーしんど。あーしんど。まじなんでこんな酔ったんだろ。あーつら。」
私「どこにいるの?」
旦那「まじもう無理。しんど。つらー。ハァー、ハァー、」
。。。。。
結局質問しても何も返ってこないので父に子供たちを任せて母と川沿いに向かいました。(私は車の免許を持ってません)
なんぼ探しても見つからず、30分ほど探したらゲロまみれの旦那がコンビニの前を歩いてました。
とりあえず腕を拭いてゲロまみれのカバンと上着をビニールに入れていたら、
「俺が帰るのをお前らが邪魔したんだよ。車に乗ってやっても良いけどお前の母親に一言も喋らせるなよ。俺は1人でも帰れたんだわー。」
帰ってきて、無言で車を降りたあと吐いてるしシャワー浴びたら?と言ったら「俺はお前と違って疲れてんの!そんな元気ねぇわー。」
絶句です。なら電話してくるなよって話です。わざわざ心配して車を出してくれた母に対して、お母さんすみません。の一言もありません。
私にも感謝するどころか邪魔しやがってと罵られました。小さい子供が3人もいる中父に任せ1時間以上家を空け母も起きてまで迎えに行ったのに。
呆れました。
義母が車で2時間ほどの場所に住んでいるのですが、さすがに電話しました。私が言っても聞かないのでお酒を飲まないようキツく言っていただけませんか?と。義母からは嫌がらせをされていたのでそんなに仲良くないです。孫に会わせて居ないため今は反省?しているらしいですが。
私も仕事をしていますが、旦那は日常的に子供の面倒見るでもない、家事するでもない(何度も注意、話し合いはしてきました。)そしてこのザマ。
これで3児の父ですよ!頭おかしいです!
離婚しようという気持ちが固まりました!
タグ
関連する話題
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧