旦那のことで相談です。 2個下の旦那が居るのですが作っていたご飯を「動物の餌」…
旦那のことで相談です。
2個下の旦那が居るのですが作っていたご飯を「動物の餌」と言われました。旦那のお母さんはすごく食事に対して気をつけておりいつもバランスよく作っていたそうです(私は見たことがありませんが)。それ以来旦那に対してご飯を作るのが嫌になってしまい子供の分しか作って居ません。(旦那にはお金を渡して好きなものを買ってたべてもらってます。)子供達は美味しいと言って食べてくれますし時々友達と家でご飯を食べたりするのですが「美味しい」と言ってくれます。下の子を妊娠中からつわりなどで作れない時も「俺のご飯は?おかんちゃんと作ってた。仕事で忙しい時もちゃんと作り置きしてた」と言われていました。育休中にも子供が夜泣きで寝れなくてお昼間に子供と一緒にお昼寝をしてたら「ぐーたらしてるな。俺は朝から晩まで気を使い働いてるから休みがない。仕事場でも気を使い家でも気を使わないとあかん。あーしんど。」と散々嫌味を言われてました。状況を説明しても分かってくれませんでした。
私がおかしいのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
そんなことありませんよ。
そういうこと言われると作りたくなくなる、、😭
てか料理出すのが怖くなりません??今度は何言われるんだろうって恐怖で💦
次言われたら、じゃああなたがやってくれる?仕事で疲れてても作り置きして、具合悪くて寝込んでてもあなたのおかんはちゃんと作ってたんやんな?あなたも仕事で忙しい時もちゃんと作り置きしてね!はーなんで気を使い家でも気を使わないとあかんの?あーしんど!って言いましょ!笑
それは酷いモラハラだから、証拠だけはちゃんと残しておいた方がいいと思います。
周りに相談して、一人で抱え込まないようにした方がが良いと思います、
そんな酷いこと言って、旦那さんはそれ以上の料理作れるんですかね?
出来ない奴が言うなですよね。
お金を渡す必要はないと思います。
主さんも少し認めた事になるから。
私の作ったご飯何だけど、子供達は喜んで食べているから、食べてください。
食べる、食べないは旦那さんが決めるとしても、一言ガッカリした。寂しい人ね。とか言っても良いと思います。
主さんの旦那さんを悪く言う事も気が引けますが、昔風ですね。今はどの家庭でも奥さん中心で回っていて、中には本当にまずい料理でも、笑顔で食べている旦那も居ますよ。今は奥さんに批判なんて出来ないのが実情です。それで奥さんが喜んでいるなら、それが一番だと思っているからです。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧