私は初めて同性に恋をしました。 必要になるかもしれないので私とお相手様の紹介を…

回答2 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-


2025/04/27 17:38(更新日時)

私は初めて同性に恋をしました。
必要になるかもしれないので私とお相手様の紹介をします。

私 中学2年生、女、吹奏楽部トロンボーンパート副部長、髪型とか服はストリート、メンズライクだけど可愛いもの大好きな女の子って感じの人間。XSTP。

お相手様(以下Yちゃん) 中学2年生、女、吹奏楽部トランペットパート、生徒会役員、髪型とか服も男の子っぽくて、正確も男の子っぽい。INFPとENTP。過去に同性の恋人いた経験あり

私は今まで男性のことしか好きになったことがなかったので戸惑いと不安でいっぱいです。
恋だと感じたきっかけは、初めはホロライブが好きという共通点があったり、1年生のときはクラスが一緒だったり、絵と歌が上手かったりしたので友達として好きっていう感じだったのですが、1年の頃の夏のコンクールで、オーディションによってメンバーになっていた(Yちゃんはならなかった)のでその日の結果となったダメ金が悔しすぎて結果発表を聞いていたときにYちゃんの隣で大号泣しちゃって。それをすぐ隣で見てたYちゃんが「○○~~、、!!」って私の名前呼んでその日ずっと近くにいてくれてたのがほんとに嬉しくて、心の支えになって、それからだんだん意識し始めていったというのがきっかけです。

ここで私が皆様に問いたいのは、
・同性に恋愛対象として意識してもらえる方法やコツ、意識すべきことはあるか(又、初めに行動すべきことはあるか)
・ふとしたことで好きバレしてしまったとき、どう感じることが多いと思うか
・今私の中にある戸惑いや不安を消すことはできるのか

です。文章まとめるの苦手なため長文にして乱文になってしまいました。
ここまで読んでくださりありがとうございます。
たくさんのご回答お待ちしております。

No.4287282 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

男同士はちんこあるので、アンアンできますが女の子同士はないので、性のせいで結ばれても別れますよきっと

No.2

こんにちは。中2女子です。わたしも今同じようなことに悩んでいたので答えさせてもらいます。
まず意識してもらうには、恋バナを持ち出す………とかですかね……それでちょっと匂わせてみるとか…わたしもよくわからないです。ごめんなさい。
好きバレは、多分怖く感じると思います。私もバレたら怖いです。
戸惑いや不安は消えないですね。ずっと消えないです。むしろその戸惑いが恋なんじゃないかと思います。


ほんとうにがんばってください。


可能性はバチバチにあるので絶対いけます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧