注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

彼にとって私って…

回答4 + お礼4 HIT数 1233 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/08/02 23:55(更新日時)

Aくん(気になってる人)から「仕事休みで暇、カラオケ行こうよ」と💌があり、カラオケへ行くと「○○もさそったんだけど用事あるって」て言われ二人で歌ってきました。彼にとって私は何なんだろ?暇潰し?友達?異性として好き? これから進展することもあるの?みんなどうやって友達から付き合うまでになるの?
今まで付き合ったことなく恋愛経験ないためよく分かりません🌀

No.428782 07/08/02 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/02 03:39
りゆママ ( 30代 ♀ FS6pc )

彼はアナタを気に入って誘っているのだと思います❤
他の友人を誘った…と言うのはイキナリ二人きりで誘うのは照れ臭いとか、アナタが「えっ二人で?」って言った時の予防線でしょう。

私もアナタと同い年の頃、全く同じ手口(笑)で好きな男性をカラオケに誘いました。恥ずかしくて、本当に友人も一緒に来てもらいました。
…懐かしいなぁ。その男性は今は旦那です😊

No.2 07/08/02 08:24
お礼

>> 1 そうなんだぁなんだか嬉しいです✨旦那サンですか!!😲❤いいな~😍どうやって進展していったんですか?

No.3 07/08/02 09:49

私の場合、彼(旦那)はアルバイト先の上司でした。
①カラオケ行く

②残業のお礼にご馳走してもらう(マックだったけど😁)

③就職が決まったお祝いで居酒屋とボーリング。帰りに遊園地にでも行こうかと言ってもらう。

④忙しくて全然遊園地に誘ってくれないので、私が友達とスキーに行った先で彼に酔って「いつ遊園地行くんですか💢」って電話してしまう

⑤一週間後X'masで、彼からカラオケに誘われる→私がプレゼント渡して結果的にコクる。→嬉しいと言ってもらって付き合う(ちゃんと2、3日後に彼から「付き合おう」って言ってくれました❤)
…とこんな感じです。

聞かれたとはいえ、10年も昔の自分のことばかり書いて恥ずかしい~🙈
結構、私が積極的でした😚彼が自分に好意があると確信したのは④の時だったらしい。③で楽しいなとは思ったらしいけど、それまで私のことは単なるアルバイトとしてしか見てなかったみたい😫
主さんも、少し様子みて「好意持ってくれてるな」って感じたら自分から行け行けGO!ですよ💪😊

No.4 07/08/02 12:35
お礼

積極的ですね!😍すごく参考になります✨お話ししてくれてありがとうございます✨
ちなみに状況が似ていて、私とAくんはバイト仲間です🎵
私の流れは
1. Aの親友B(彼女持ち)と接近してたときに相談、このとき初めて2人で会いました。で、「悪いことは言わないからやめとけ、浮気するけど本命の彼女は大切にするヤツだよ。お前は何したいの!?どこが好きなの?寂しいときは俺に連絡していいから」と言われました…。そのときAには振られた片思いの子がいたので、私はAを慰めました。

2.それ以来Bの話したり会ったりするとAはすごく怒るように。。。私はAの叱りが心に響きBと距離置くようにしました。
3.以前 グループ(その中にAもいた)で行った知り合いのライブにまた行きたかったんだけど、みんな都合合わず、誘った中でAが行く予定だったとのことで、2人でライブ行きました。
4.その次の週にカラオケいこう と。で、共通の友達の誕生日プレゼント用意するの手伝ってって言われました。

会うのはいつも何か理由があってなので…誘われても ついで みたいな印象があって😣

様子みながら私から誘ってみたいと思います✨積極的になりたいー‼

No.5 07/08/02 13:13
匿名希望5 

うん!脈ありだと思います。
「○○もさそったんだけど用事あるって」
今後こういう事があったら、
「ううん、二人の方が嬉しい」とアピールしましょう。
その方が発展のきっかけになると思います。(^^)v

No.6 07/08/02 13:20

いい感じで仲良しじゃないですか~!🙌

完璧に付き合ってる状態じゃないと、理由がなければ誘いづらい(恥ずかしいとかで)のかも。てゆうか、何だかんだ理由付けて会おうとしてる、って言った方がいいかな。

しっかり仲良くなって、少し思わせぶりな態度とってみたらいいよ~😻何かで大笑いした後で「ホントAくんといると楽しい~✨」とかなら自然じゃない?
ふふっ💕頑張るのよ~🙋🙋🙋🙋
あ~何だか羨ましくなってきた~!そんな気持ちの頃が懐かしい!久しぶりにドキドキの気持ちを思い出しました。ありがとう😊

私は今は姑も子供もいてデートすら何年もしてませ~ん!😂

No.7 07/08/02 23:45
お礼

>> 5 うん!脈ありだと思います。 「○○もさそったんだけど用事あるって」 今後こういう事があったら、 「ううん、二人の方が嬉しい」とアピールしまし… 二人の方が嬉しい…わーー恥ずかしい‼💦キャラぢゃないです(>_<*)笑 けどアピールになる言葉ですね✨そんな言葉がさらっと言えたらなー…☺💦

No.8 07/08/02 23:55
お礼

>> 6 いい感じで仲良しじゃないですか~!🙌 完璧に付き合ってる状態じゃないと、理由がなければ誘いづらい(恥ずかしいとかで)のかも。てゆうか、何だ… いい感じなんですかね😲自分ではよくわからなくて😣💦
A君といると楽しい…これ位なら頑張れば言えます☺‼けど私そんなこと言うキャラぢゃないんで…驚かれそう😁💦
家庭のたのしさが私には羨ましいです✨はやく妻.母になりたい~👶👰 けどデートのドキドキもほしいですね😍

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧