30歳で恋人もいない独り身は惨めですか? 友達とはたまーーに会います。 …

回答7 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-


2025/04/28 18:25(更新日時)

30歳で恋人もいない独り身は惨めですか?

友達とはたまーーに会います。
私から誘うことが多いです。
2ヶ月に1回くらい人と会います。
職場では空気です。
そんなバリキャリ!キャリアウーマン!ではありません。
一人暮らしをしていて、親とはそんなに仲良くありません。
孤独を思って泣く時もあります。

マッチングアプリはやってみたけど、自分も相手も品定めされる、する感じが苦手なのと、アプリに出ている写真でいいなと思う人が居なかったらので、辞めました。
結婚相談所系は入会費、月謝、成婚料など、高すぎてむりです。
結婚相談所にも入れないような低収入です。ごめんなさい。
周りは結婚してしまい、飲みに行くとか紹介もありません。

一人で生きていく!ひとりサイコー!な人ではないので、寂しいし虚しいです。
このままずっと孤独で、孤独死かなって思って最近泣けてきます。
なんで、みんなできていることが私には出来ないんだろう?って思います。
外見だって磨いてます。
来月から語学教室に通います。女性ばかりなので出会いは期待できませんが、行動力はある方だと思います。

ただ、最近は本当に自信もなくなってきたし、年も取ってきたし、打つ手なしで悲しい毎日です。
ゴールデンウィークも人との予定がありません。
彼はもう1年いません。

No.4288123 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8

聞かれたら、はあ、みじめねぇって思っちゃうから、主さんは、その質問癖やめたほうが幸せになれるんじゃないかなと思います

No.7

犬とか飼えば?

No.6

何と言うか…。
環境の違いですねぇ…。

うちの会社は男性と女性の比率が9:1なので、女性社員が入社すると速攻で寿退社ですよ。

婚期を逃した高卒40代の男達の中でも、トチ狂った人は20代の女性社員に必死でアピールするけど全く相手にされない人もいれば…。

逆に20代後半の院卒エリートが、30過ぎの女性社員に猛烈アタックしてハートを射止め、年上女房をもらって幸せに暮らしてる人もいます。

女性社員が入社(中途入社もいます)すると、独身の男達はソワソワする環境です。

多分、スレ主さんがうちの会社に入社したら、研修期間も終わっていないうちから、あっちこっちと独身男性からお誘いの声を掛けられるでしょうね。

それなりに会社の規模は大きいので、年代もバラバラ、学歴も様々で、その中から選びたい放題になると思います。

どんなに努力して自分磨きをしていても、魚のいない池に釣糸を垂らしても魚は釣れない訳で…。

いっそ、そういう男女比率が極端な会社に飛び込んでみたらどうですかね?
少なくともマッチングアプリとか結婚相談所よりは、収入も安定していて高学歴な男と何人も会える環境になると思いますよ?

女性が極端に少ない会社って、「女性社員はお姫様」なんですよね。
お姫様は仕事でも男女関係でも苦労しません。

恵まれた環境とはそんなものなんですよね。

No.5


アプリの写真で良いと思う人がいない。
最初の入り口で、主さんは既にふるいにかけて切ってる。
主さんは自信家なんですね。
思い込みは捨てたほうが出会いは広がりますよ。

No.4

いたことあるなら何とかなる

確かにアプリや相談所はフリマアプリでもやってんのかってなるけれど、行動せずに現状維持で迎えるは孤独ですよ

数撃ちゃ当たる
相手を探すほかないのです
私は運命の相手が見つかりました

No.3

別にみじめとは思わないですよ

40前ならね

No.2

>> 1 囚われてるってなんでしょうか?
私は人と暮らしていきたいと思っています。

No.1

恋愛とか結婚に囚われてるからそういう思考になるんだと思いますよ

  • << 2 囚われてるってなんでしょうか? 私は人と暮らしていきたいと思っています。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧