女の人って、フツメン以下でちょいブサイクの人(中の下くりい)から業務連絡以外で話…
女の人って、フツメン以下でちょいブサイクの人(中の下くりい)から業務連絡以外で話しかけられたら嫌ですか?
どんな気持ちになりますか?
気は全く使わなくていいので正直にお願いします。
できるだけ多くの人に答えてほしいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
削除されたレス (自レス削除)
顔とか、外見には、人による好みがあるので、何とも言えませんよ。
私は、「イケメンは、嫌いとまでは言わない、けどイケメンが好きというわけではない」です。しかしこれを言うとやはり、私から「好み!」と言われた男性は、「イケメンではない」と言われた、と受け止めると、ブサイクとまで言われてはいなくても、やはり嬉しくはない…と思ってしまいますよね。
なので、何て言うのがいいのかは難しいんですが。
男は女を、絶対外見で選ぶ人がけっこう多いと思います。芸能人でも一般人でも、「美女と野獣」や「美女とブサイク」はたまに見ますが、「ブスとイケメン」は見ない。これは確かです。
ネットでも、男が女性のことを、意味なく「ブス!ブス!」と書いているのは見ますが、逆はあまり見ないような。
また、女には、B専(びーせん)という言葉があります、ブサイク専門。失礼ではありますが、かなりの美人がブサイク男性を好み、という人が実際にいます。
私は、イケメンは好きとは言えない。まあ、理由としては、モテる男だとほかの女と取り合ったりモメるのが嫌だから、という理由が大きいです。お互い安心していたいから。とは言っても、ブサイクでも浮気を、する奴はしますから、浮気しない一途な人でなきゃ、ではあるんですけどね。
すいません、長くなりました。自分が独身フリーなら、男性から仕事以外の話しをしてきたら、その時は好きではなくても、まずは仲良く楽しく話してみようとは思いますよ。
これは、「私の場合」にすぎませんが。女性にも色んな人がいるとは思うけど、明るく優しく話しかけられたら何となく嬉しい、と思う人も多いかとは思いますよ。
私の考えを書きます。私は男性37歳。
あなたの、年齢、男性か女性か
分かりませんが、男性と仮定して書きます
男には男性価値、モテ度的な数値が
マイナス100からプラス100まであり、
女性価値、モテ度的な数値が、
プラス1からプラス100まであると
考えています。
およそ日本女性はプラス60から80の
『女子高生』を経て年齢と共に
下がっていく傾向が一般的です。
なので、まず、ちょいブサイクの時点で
あなたはゼロ点以下、
男性との認識をしていません。
男性と認識していないジャガイモに
話しかけられたら、『意味不明』です。
なので、『社交辞令』『空気を読む』を
発動すると思います。
ジャガイモと、仲良く会話した、という事が
その女性にとって女性価値が上がるかどうか
判断して、プラスに働けば、
『次』があると思いますが
私の考えはおかしいですか?
>> 5
私の考えを書きます。私は男性37歳。
あなたの、年齢、男性か女性か
分かりませんが、男性と仮定して書きます
男には男性価値、モテ度…
「その女性にとって女性価値が上がるかどうか判断」
↑
あなたが仮に女性だったとしら意識的あるいは無意識的にこれをするというのが分かりました。
また実際にそういう女性も一定数いるんじゃないかと納得できました。
質問しといて、烏滸がましいかもしれませんが逆にそういう判断を特に意識しない人も一定数いるんじゃないかと思っています。(そう思いたいのもある)
割合でいうとどのくらいなんでしょうかね?
まぁ何というか質問する前から、ちょいブスに話しかけられたら嫌な人は一定数いると思ってました。
そう頭で分かっていても、本能的にその現実を受け入れたくないというのがあってこの掲示板で質問したって感じですね。
ちなみに19歳です。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧