小6です。遠足の日に雨が振り学校の中でお弁当を食べることになりました。私達は6年…

回答2 + お礼1 HIT数 99 あ+ あ-


2025/04/29 21:21(更新日時)

小6です。遠足の日に雨が振り学校の中でお弁当を食べることになりました。私達は6年生が2人、1年生2人の4人でお弁当を食べました。その後少し遊べる時間があり外は晴れていたのでみんなで遊びました。その時に5年生が飴を食べながら遊んでいて(チュッパチャプスみたいな)後で先生に報告したら「自分で注意してきなさい」とかなりキツメに言われました。。。6年の友達と私の性格は内気なほうでどちらも遊んでいる所に割って入って注意できるような人じゃなかったしそれを先生は知っていていいました。その後はもうその5年生は教室に戻っていていませんでした。もやもやします。皆さんから見てどちらがよくないのでしょうか???

タグ

No.4288899 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

飴を舐めてる音くらいで先生は注意出来ないと思いますよ。

No.2

>> 1 ???遊びながら飴舐めてたら危ないしもともと菓子食いながら遊ぶことは禁止されてたからですよ

No.3

そうなんですね。じゃあ先生は注意すべきですしあなたも注意してあげたら良かったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧