高3受験生です。最近ある男子から好意を寄せられてるみたいでグイグイこられます。話…

回答3 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-


2025/05/01 20:51(更新日時)

高3受験生です。最近ある男子から好意を寄せられてるみたいでグイグイこられます。話したりするのは楽しいし、普通にかっこいいなとかは思うのですが、その人と付き合いたいかと言われればうーんって感じです… 1年ころから先生にガチ恋してて笑(とくにどうこうするつもりはないですが…見てるだけで幸せみたいな感じです)あとはその人を恋愛的に大好きな人として見れないです。異性と付き合ってみたいという気持ちはありますが、その男子じゃなくてもいいというのが本音です。特に好きでもない相手と付き合って向こうにも申し訳ないし、付き合ったとしても受験期に色々悩むのはいやです… どうするべきなのでしょうか??

タグ

No.4290006 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

付かず離れず
告られたら断る

No.2

普通に話す
告られたら単発で
あ、ごめん、そう言うの無しで
と笑顔で言って
ところでさあ
と普通に話すと問題無く友達ぽく
いれる

モテてきたから、これで断りつつも
男友達は沢山増えた

No.3

受験生で恋愛している時間ないよね。

夏は夏期講習とか模試とか、これから大学受験に向けて
頑張る時期。

話をするのは気分転換になるので、そこはいいとして
恋愛関連には、今はそういう時期じゃないので考えられないと
雑談で話をしてみてはどうかな?

本命大学に向けて頑張ろうねとして、勉強仲間に話を持って行くのがいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧