求人出てる会社に仕事内容を電話で聞いた後、お名前頂戴してもいいですか?ってよくき…

回答4 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-


2025/05/02 09:41(更新日時)

求人出てる会社に仕事内容を電話で聞いた後、お名前頂戴してもいいですか?ってよくきかれますが行くか行かないかわからない会社に名前いうのいかしくないですか?
仮に在職中に求職してたらどこからばれるかもわからないし。

タグ

No.4290230 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

何でコソコソしてんの?
キャリアアップの為の転職なら職場にバレても恥ずかしくないだろ

No.2

自社の情報を教えるのに、名前を聞くのは当たり前でしょう。

社会人なら分かりきったことですけど…。

No.3

いや自分から電話かけたら名乗れよ
そんな態度だと採用されないぞ

No.4

え?名乗れって回答が多いのが驚きです😳
私も主さんと同じ気持ちになると思う。
転職の事情なんて人それぞれで、必ずしもキャリアアップとは限らないし。
例えばある会社が作っている商品の事で問い合わせをする時にわざわざ自分の名前名乗りますか?🤔
自分からかけたからといって、名前を名乗るのはケースバイケースではないでしょうか。
求人の問い合わせで名前を聞かれるのは、企業の方も必死なのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧