涙はどうして溢れて流れるのでしょうか? 嬉しい時も、悲しい時も流れますよね? …

回答5 + お礼2 HIT数 75 あ+ あ-


2025/05/02 14:56(更新日時)

涙はどうして溢れて流れるのでしょうか?
嬉しい時も、悲しい時も流れますよね?

何もしてない時でも、何も居ない所でも涙が出るのは何故なのでしょうか?
悲しい事が癖になっているのでしょうか?
悲しく涙を流すのは、癖になるものなんですか?

タグ

No.4290347 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 ストレス解消機能です。 そうか…つまり涙を流すのはストレス解消の為。
悲しい気持ちになるのは、涙を流しやすくする為って事ですか?

自分は何もなくても勝手に虚しくなって悲しくなります。
突然嬉しくなって涙する、という事もあり得るのでしょうか?

No.4

>> 2 ストレスだから ベクトルに関わらず強い刺激はストレスになる 涙を流す事でそのストレスを解消してる ちなみに汗もかくよ 何で涙を流すの… あまり汗はかかないですね…自分は。
悲しくても涙が出ない時もあるのですが、出した方が良いのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧