兄がいる中学生です。兄は、スポーツも勉強もできて歌も上手く、だいたいのことは結構…

回答2 + お礼0 HIT数 149 あ+ あ-


2025/05/03 07:26(更新日時)

兄がいる中学生です。兄は、スポーツも勉強もできて歌も上手く、だいたいのことは結構できてしまいます。それに比べ、私は運動音痴、歌音痴、学力普通、とにかく何をやってもそんなに上手くいきません。それについて兄は結構いじってきたりします。冗談でも辛いです。私が歌音痴なのはカラオケなどに行って知っているのに、あのアーティストめっちゃ音程むずくない?とか聞いてきて普通に嫌です。兄に全部もってかれた感じで、自分の良いところないなと悩んでいます。

タグ

No.4290699 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2

(同じ中学生です。)
 投稿者様の事はよくご存知無いのですか、人の良いところをよく見ていると思います。努力家にもみえますし。
 そんな奴、世の中には腐るほどいますから、課題の分離です。無視してしまいましょう。(耐えられなかったらお兄さんに直接真剣に話してみるのもいいかもしれません。)

 投稿者様の自分の長所を磨いて好きに過ごしてれば良いです。投稿者様のことを誰がなんと思おうと、変えられないし関係ないのですから、自分のために気楽に生きてきましょ!

No.1

良いところがなくても、好きなことがあれば楽しく生きていけると思いますよ
自分に無いものを悩んでも無意味です
思考を変えれば、人生がいい方向へ向かうと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧