生きていくのが困難です。 他人とうまくやっていけるとは思えません。 何をする…
生きていくのが困難です。
他人とうまくやっていけるとは思えません。
何をするにも他人との関わりがあり、そうしなければ一人では生きていけないからです。
今日も線路の信号が赤になり、遮断機が下りてから、電車がまあまあのスピードで走ってきました。
でも入れなかった😭
死ぬ勇気がないんです。
タグ
No.4290982 2025/05/03 16:07(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
人付き合いに関しては、家族、親戚、友人、知人、恋人、同僚、顧客など、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則です。
全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良く、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。
厚かましくならず、相手を思いやり、調和を第一にすれば、うまくいくと思います。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧