寝汗がひどいです。 ベッドのすのことマットレスにたくさんのカビが生えてしまうほ…

回答3 + お礼2 HIT数 244 あ+ あ-


2025/05/04 11:39(更新日時)

寝汗がひどいです。
ベッドのすのことマットレスにたくさんのカビが生えてしまうほど寝汗をかいてます。

寝汗対策で寝汗を抑える漢方と200ミリの水を飲んで、部屋の温度を18度、綿の汗を吸うパジャマ、最近は少し薄めの布団をかけて寝てます。

寝汗がひどすぎて朝にお風呂を入らないといけない上に、寝汗のせいでマットレスもベッドもダメにしてしまいました。
他に寝汗対策ありますか?教えてください。

タグ

No.4291325 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

寝ない

No.2

万年床にしないようにする
おねしょシーツや防水シーツを敷く
干せる厚さのマットレスにするか布団にする

肥満なら痩せる
自律神経を整える

No.3

病院には行きましたか?甲状腺機能亢進症や睡眠時無呼吸症候群などがあると寝汗が酷くなるようですので、検査受けたほうがいいですよ。
パジャマの下に、通気性の良いインナーを着るといいですよ。

No.4

>> 2 万年床にしないようにする おねしょシーツや防水シーツを敷く 干せる厚さのマットレスにするか布団にする 肥満なら痩せる 自律神経を… ニトリの除湿シート敷いてます。

確かに干せるマットレスがあるといいですね。

肥満じゃありません。最近は少し痩せてむしろ痩せ型です。自律神経は乱れてるのか整っているのかも分からないのでその辺はなんとも言えません。

No.5

>> 3 病院には行きましたか?甲状腺機能亢進症や睡眠時無呼吸症候群などがあると寝汗が酷くなるようですので、検査受けたほうがいいですよ。 パジャマの… 心療内科には行ってます。そこでよく寝れるように漢方をいただいてます。

やはり違う病気とかもありますよね。
最近はタオル地のパジャマ買おうか迷ってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧