今日は子供の日ですが、柏餅食べましたか。主はよもぎの柏餅食べました。子供の日に関…

回答5 + お礼3 HIT数 107 あ+ あ-


2025/05/06 01:06(更新日時)

今日は子供の日ですが、柏餅食べましたか。主はよもぎの柏餅食べました。子供の日に関係なく、スーパーで見たら食べたくなって・・白い餅の柏餅は売り切れていて、よもぎを買いましたが、意外と美味しかったです。

タグ

No.4292232 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

味噌あんが好き

No.2

>> 1 え、柏餅に味噌餡があるのですか。初耳です。食べてみたいなぁ。

No.3

地域で違うんですかね。
長野だけど、こし餡、粒あん、味噌あん、よもぎ、があります。
よもぎは、皮がよもぎ入りで緑色で粒あんです。
味噌あんは、薄いべージュでほんのりみそ味。

No.4

今年は食べなかったですね。

我が家は、主人は粒あん派で私と子どもとはこし餡派。
スーパーで売ってるのは粒あんかこし餡のセットばかり。
ミックスのがないのです。
どっちか買えば誰かが嫌がるし、両方買うこともできないし…。
和菓子屋さんでバラで買えばいいのですが、そこまですることもないかな、と。

主さんは、粒あんこし餡、どっち派ですか?

No.5

>> 3 地域で違うんですかね。 長野だけど、こし餡、粒あん、味噌あん、よもぎ、があります。 よもぎは、皮がよもぎ入りで緑色で粒あんです。 味噌… へぇ~美味しそう。私は関西ですが、こちらは白餅の柏餅とよもぎの柏餅、餡は小豆の粒あんとこし餡の2種類しか販売されていません。

No.6

>> 4 今年は食べなかったですね。 我が家は、主人は粒あん派で私と子どもとはこし餡派。 スーパーで売ってるのは粒あんかこし餡のセットばかり。… 私はどちらも好きです。でも粒があるほうが、豆を食べてるって実感がするかな。こし餡はやさしい感じがします。

No.7

いいですね! わたしは思いっきり生理2日目で外出できないので、体調が回復したら何か食べたいです。

空腹と貧血で倒れそうなんですよね。柏餅も美味しそうだけど餡が苦手だから、わらび餅が食べたいな。

柏餅の餡が入っていない外の皮だけバージョンが欲しいです。

No.8

ちまき。
ちまきは関西で食べられている。
給食にも出る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧