ご無沙汰しております。 以前貧血に関して質問したものです。 ヘモグロ…
ご無沙汰しております。
以前貧血に関して質問したものです。
ヘモグロビンの数値が低くセカンドオピニオンで診察を受けたところ
貧血は貧血なんだけどまだ若いし食事で改善できると思うからまずは薬剤ではなく
食材特に吸収の良いヘム鉄のレバーなんかがいいよと診断を受けました。
不安ならサプリでもいいとのこと。
以前より改善はして正常値の半分程度で抜け毛も改善せず。
俄然集中力も続きません。
意を決してDHCヘム鉄を購入し先週の木曜から摂取しております。
効果は月単位で出るのでしょうが抜け毛も改善してくれれば幸いです。
貧血がサプリで改善された方、貧血を改善された方と繋がりたいですし
体験談をお聞かせ願えないでしょうか?
継続が肝心だと思いますのでサプリを辞める考えはありません。
汚らしいですが今のところ変化は便が黒くなったことくらいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私は、青汁(大麦若葉入り)を飲んで貧血改善しました。鉄分にはヘム鉄と非ヘム鉄がありまして、ヘム鉄は肉や魚など動物性に多く含まれ、非ヘム鉄は野菜や海藻(ほうれん草やひじき等)、卵、アサイーやプルーンなどに含まれています。ヘム鉄のほうが吸収率はいいんですが、非ヘム鉄はビタミンCを一緒に摂ると吸収を助けてくれるんです。私はレバーが苦手で、貧血の薬も胃腸が悪くなってしまって飲めなかったので悩んでました。青汁の大麦若葉がいいと聞いて飲み始めたんです。大麦若葉には鉄分とビタミンCも含まれてるのでよかったみたいです。朝一番に青汁を豆乳に溶かして飲んでいました。朝寝起きの空腹時に青汁を飲むと吸収がいいみたいです。コーヒーや緑茶などカフェインは鉄分の吸収を阻害しますから、食前後30分は飲まないほうがいいです。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧