親にたばこやめてほしいなぁ。 健康に悪いだろうし早く死んでほしくない

回答8 + お礼5 HIT数 148 あ+ あ-


2025/05/06 15:32(更新日時)

親にたばこやめてほしいなぁ。
健康に悪いだろうし早く死んでほしくない

タグ

No.4292381 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

伝えてみてはいかが?
禁煙のキッカケってそんなものだったりしますよ

No.2

タバコやめたら年間20万位うく。旅行行けちゃいますね。

No.3

>> 1 伝えてみてはいかが? 禁煙のキッカケってそんなものだったりしますよ 3回程伝えましたよ
たばこ健康に悪いよというとあんたらが子供産まれて顔見れたら死んでもいいかなーしか言わないです。長生きしてほしいな

No.4

>> 2 タバコやめたら年間20万位うく。旅行行けちゃいますね。 お金よりも健康😢😢

No.5

主さんは直接過ぎるのよ。健康とかは目に見えないからね。何かしら分かりやすい利点を示すことでちょっとでも前向きに考えるようにしむけるのよ。

No.6

リスクが高くなるだけで、それが原因となって必ず亡くなるって訳でもないけどね。
でも取敢えず吸う本数は減らした方がいいかもね。

No.7

喫煙者が、肺癌とか何か病気に引っ掛かったとき、ドキンと命の危険を感じたら、タバコ吸うのどうするか考えるかもね。

No.8

長生きするかどうかも運命と寿命。
煙草吸っても吸わないでも死ぬときゃ死ぬ。
あれこれ体に悪いからと言ってたら食べる物ない、体に良いということしてたら逆にそれで死ぬこともある。
いつ何時、事故や災害で命を落とすこともある。

ゴールデンウイークも事故で亡くなってる人多い。
身近でも事故死で葬儀があったところ。

ちなみに主さんが親より先に死ぬ事だってあるから、親不孝しないよう自分が気をつけるようにです。
私の身内に子供(40代)のが先に亡くなってる人います。
その人の親は80代でまだ元気です。




No.9

相当極端なことが起こらない限りやめませんよ

No.10

あなたは優しいお子さんなのですね。
我が子は、親を殺したいと言う。だから最近、辞めてたタバコをまた吸い始めてしまって…肺がんにでもなって親はとっとと死んだほうが、引きこもりの我が子は自立するのではないだろうかと。

No.11

>> 5 主さんは直接過ぎるのよ。健康とかは目に見えないからね。何かしら分かりやすい利点を示すことでちょっとでも前向きに考えるようにしむけるのよ。 保健の教科書もってこうなるからやめたほうがいい!!!!って伝えたけど無効果でしたね。
やめる気一切ないと思います

No.12

>> 6 リスクが高くなるだけで、それが原因となって必ず亡くなるって訳でもないけどね。 でも取敢えず吸う本数は減らした方がいいかもね。 どんくらい吸ってるんだろう。
だいぶ吸ってる気がするなー、、

No.13

>> 7 喫煙者が、肺癌とか何か病気に引っ掛かったとき、ドキンと命の危険を感じたら、タバコ吸うのどうするか考えるかもね。 そのときまで待つしかないんでしょうか😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧