母の日が憂鬱です。毎年母に服をプレゼントしています。 私がプレゼントした服を着…

回答6 + お礼5 HIT数 216 あ+ あ-


2025/05/07 16:47(更新日時)

母の日が憂鬱です。毎年母に服をプレゼントしています。
私がプレゼントした服を着た母に対して、
父が、相撲取りみてーとか女芸人みてーだとか、言ってきたと母から毎回告げ口されます。
その後も、
パパから変って言われたからもう着なーい!と
二度と着てくれません。

私のいないところで、バカにしてる父もムカつきますが、わざわざ私に言われたことを告げ口してくる母にもムカつきます。

その割には毎年、母の日プレゼントしてね!誕生日だからね!と言ってくるので訳わからないです、、、。

プレゼントした時はありがとう!母も受け取って着てくれるのですが、私がいないところで必ず父がおかしな格好だと言ってくるみたいです。

私的には、おかしな服なんて選んでないし、店の真ん中にあるような普通にいい感じの服です。

どんな服がいいの?服じゃなくてもどんなのが欲しいのか聞いても、分かんなーいとしか言わないのでしんどいです。

タグ

No.4293257 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

現金がいいと思うよ

No.2

私でも主さんと同じ気分になると思いますよ。
お父さんもお母さんもひどいです。

あげるなら小物、もしくは食べ物にしては。

でもこういうお父さんって、何あげても何かしらケチつけると思うので(おそらく面白いと思って言っているだけで本心ではなく、その後の影響については全く考えていないだけ)お父さんも絶対何も言わずに喜ぶような、ご両親揃ってお好きなものとかね。

なんで親世代の一部男性って、こう偏屈?捻くれたブラックジョーク言おうとするんだろう?だからおっさんは嫌われるんだよって思う。うちの父は寡黙で穏やかなタイプだけど、義父がもうこんな感じで、夫もそうなりつつあってげんなりする。お父さんのこと悪く言って申し訳ないけど、結構こういう年配男性多いです。

しかも多分妻は夫のそれに疲れて流されやすくなってるからお母さんもそうなる。私はそうなりたくないな!!

No.3

もう適当に花だけあげて黙らせときなよ。いくらなんでも失礼すぎる。

他の人からのプレゼントなら同じことしないくせに(お父さんの陰口いちゃもんはあるかも。でもお母さんの伝書鳩行為は絶対に他人にしないはず)、我が子だから何言っても良いって勘違いして舐めてるんだわ。

ちゃんと正しく伝わるまで怒りを伝え続けないと、いつまでも1人の人間として扱ってもらえないと思いますよ。

No.4

食べ物でいいんじゃね
食べたらなくなるし
わたしも実の母でも好み理解出来ないし、服はハードルが高いわ

No.5

アホな両親ですね。
プレゼントしてね!なんて自分から子どもに言っちゃうところからしておかしいです。
「何渡してもお父さんは馬鹿にするし、お母さんもそれをわざわざ私に告げ口してくるし、馬鹿にされたからもう着なーいとか私の前で平気で言うから、選ぶ気も買う気も失せる。もう何もあげないから」で、母の日も誕生日も何もしなくて良いと思います。

No.6

商品券わ石破のように10万くらいやっとけば何も言わないよ

No.7

>> 1 現金がいいと思うよ やっぱり金ですかね、、

No.8

>> 2 私でも主さんと同じ気分になると思いますよ。 お父さんもお母さんもひどいです。 あげるなら小物、もしくは食べ物にしては。 でもこ… ありがとうございます
小物はもっと使わないんです、、食べ物も気分じゃないものだと大概文句言われます笑
服が一番選びやすくてプレゼントしてました。けどまあ結局ダメなんですけどね

こういう年配男性多いんですね、、。母も真に受けてるし。

ならないようにして下さい!笑

No.9

>> 3 もう適当に花だけあげて黙らせときなよ。いくらなんでも失礼すぎる。 他の人からのプレゼントなら同じことしないくせに(お父さんの陰口いちゃ… ありがとうございます
なに言ってもいいと思われているんですね。
毎年毎回プレゼントしては陰口と告げ口でモヤモヤしてたので、これからは控えめようかなと思いました。

No.10

>> 5 アホな両親ですね。 プレゼントしてね!なんて自分から子どもに言っちゃうところからしておかしいです。 「何渡してもお父さんは馬鹿にするし、… 確かに!プレゼントしてね!って言われたって他の人から聞いたことなかったです。
そうですね。これからは控えようかなと思いました。

No.11

>> 4 食べ物でいいんじゃね 食べたらなくなるし わたしも実の母でも好み理解出来ないし、服はハードルが高いわ ありがとうございます
母はいつも着ていく服ない!と言っていて
じゃあ服が欲しいのかな?と思いってプレゼントしてました。
結局ダメなんですけどね笑
食べ物系ですが、貰い物のお菓子は、必ず消費期限が過ぎるか、カビ生えるまで放置するタイプなので、せっかくのプレゼントをカビにされたくない!って思って避けてました…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧