家に帰ったら子供が熱を出して寝ていて、妻が病院に連れて行ったとかいろいろ話をして…
家に帰ったら子供が熱を出して寝ていて、妻が病院に連れて行ったとかいろいろ話をしてる時に自分も熱があるかもしれないと言ったら急にめちゃくちゃ怖い顔で「こういう時に自分もしんどいとか言うのズルいって思わないの?私は1日看病してて疲れてるけど今はそんなこと言ってる場合じゃないから我慢してる。なんであんたは平気でそういうこと言えるの?」と(実際にはもっとたくさん)まくし立てられました。
熱があるかもしれないというのは本当のことで、別に疲れてるアピールをしたかったわけではありません。それに妻もたまに熱があるとか頭が痛いとか言ってるのに私が言うとここまで怒られる意味が分かりません。
妻は怒って口を聞いてくれないので何も言えません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
本当に
「今はそんなこと言ってる場合じゃないから」
って言ってる意味が理解できないのだろうか。
子供が熱出してるんだから、まずその心配が最優先でしょ。。。
「妻もたまに熱があるとか頭が痛いとか言ってるのに」
と、子供に関係ない普段の話を持ってきてるあたり、まったく理解してないんだろうなぁ。
4さん、横レスすみません。
ちがう、ありがとうがないからよ。
ここ大事ですよ。タイミング見てから病気になれとは誰も言ってないですおそらく。
そのあとはあなたのレスでいいとは思いますが。
配慮とか言い方とか。
かもで言うなって感じです。
さっさと気になるなら測ればいいし、大人なんだから自分でなんとかしろです。
戦力にならないならならないで、足手纏いにならない配慮は、すべきだと思います。
こんな時にごめんねは言った方がいいと思います。
削除されたレス (自レス削除)
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧