私は気にしてるけど、周りは気にしてませんよね! 高校1年生です。帰りのホームル…

回答1 + お礼0 HIT数 104 あ+ あ-


2025/05/08 20:16(更新日時)

私は気にしてるけど、周りは気にしてませんよね!
高校1年生です。帰りのホームルームが終わって、部活がある人は部活に、ない人は帰ります。私は忙しそうな運動部が嫌で活動日が少ない文化部に入りました。仲良い子は基本運動部で毎日部活って感じです。中学のときは運動部でみんなで着替えに行ってって感じだったのでなんか不安というか、こんな人がいても何も思ってなかったけどなんか思われてるんじゃないかって不安になります。教室から降りて帰るまでのいろんな人たちが部活の準備をみんなでしてるのを見ると不安になります。
帰っちゃえば全然気にならないし有意義な時間にできているのですが、帰るまでの時間がなにか気まずく感じます。
たいして周りは自分を見てないって言い聞かせても引っ掛かります。
皆さんはどう思うか教えてください!!!

タグ

No.4293882 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

そもそも高校なんて、クラスメイトの顔と名前すらわからないから大丈夫ですよ。

人がたくさん居すぎて、ひとりひとりを判別なんかできません。

わたしなんて高校生のとき、同じクラスの人の名前ひとりも知りませんでしたから。担任の名前すら知らなかったです。

毎回ホームルームで「へえ、この人クラスメイトだったんだ」と思っていました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧