妊娠を被らしてくる女ってあるあるですか? 私は不妊症でなかなか授かれません…
妊娠を被らしてくる女ってあるあるですか?
私は不妊症でなかなか授かれません
友達は出来やすく1回で授かれるので
避妊リングを入れていたのですが
それを取ってまでして、同じでした
なんだか喜べず、モヤモヤして
ずっとモヤモヤして憂鬱で、嬉しくない
そんな自分も嫌になるんです。
新しい回答の受付は終了しました
私も不妊治療をしていました。授かれたので、もやもやしたことなども経験として蓋をしています。
主さんも授かられたのですか?私は苦労して授かったのに、友達は簡単に授かって…
悔しい!とか、私だけ祝福されたい!とか、そんな気持ちなのでしょうか。
もやもやする自分に嫌気がさしますよね。だからしばらくお友達のことは考えず、関わらずにいたらどうでしょう。
妊娠って、授かるのがゴールでなくて、何回もある妊婦健診で一喜一憂して、出産前に不安になって、出産方法でもやもや、産後はイライラ、子供の成長に一喜一憂…と本当に精神を振り回されます。
ご自身のメンタルを赤ちゃんと同じく一番大事に、もやもやするものからは離れた方が良いと思います。
お友達は被せようと思ったわけじゃないと思います。自分や相手の年齢、親からの催促、上の子との年齢差とか、友達の妊娠よりも大きな決定打が他にあるはずです。
ちょっとスレ文が理解できないのですが
>妊娠を被らしてくる
>同じでした
ということは主さんも授かれたという理解でいいでしょうか!?
おめでとうございます!
>妊娠を被らしてくる女ってあるあるですか?
妊娠だけに限らず、結婚、彼氏ができるできないなど、
やたらと被せてくる人は、多くはないけど一定数いますね。
主さんの友達のふりをしながらそばにいてずっと見下していたんだと思います。
自分アゲのために主さんを利用してきたんだと思います。
もちろんこの一件だけでこのような考えに至ることは極端だと思います。
きっと主さんは妊娠の件以前からずっとこの友達のそういう態度に
ストレスを感じてきたのではないですか?
憶測ですけど。
友達、じゃ、ないんですよ。
私にもいますよ、こういう子。
私が入籍報告をした途端、出会ったばかりの出会い系の相手の地元に乗り込んでスピード婚したり、向こうが恋愛話を頻繁にしてくるので私も軽くこちらの恋愛の話したら急に「私は最近会えてない」「連絡してみた」「返事ない」「彼は忙しいから会えないの、社長だからね!」「寂しい、辛い」などの一方的な怒涛のLINE、からの「会ってくれるって♡」→赤裸々なHの報告…などしてきたりします。戦慄しますよ。そこまでして自分の方が自分の方がってしたいんだなって悲しくなります。主さんの友達?からも同じにおいがする。
言ってることがわかりませんが、友達おめでとうございます。
リング取ったってことは子供ほしかったってことだと思うので良かったですね。
あなたも早めに不妊治療しようね。もうしてるのかな。
ともだちにもやもやするんじゃなくて旦那と自分の体にね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…19レス 530HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 252HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…16レス 202HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…13レス 231HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。20レス 328HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 141HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧