中学の修学旅行のお土産について 今日息子の部活動の保護者ラインで「部の3年生全…

回答3 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-


2025/05/08 21:40(更新日時)

中学の修学旅行のお土産について
今日息子の部活動の保護者ラインで「部の3年生全員で後輩と顧問&副顧問(共に1年生の担任)にお土産を買う、後日保護者会で請求する」とありました。
息子に確認すると、部内でそんな話は出ていないそうです。
子供の部活動のお土産の有無はあくまで子供が主体で考えるべきでは(お土産あげたら?くらいのアドバイスはいいかも)と思うのですが、私は感覚がズレてますか?
お土産をあげる、お金を払うことに問題はありませんが、何かモヤモヤします。

タグ

No.4294024 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

一部の保護者で決めたこと?
私、従わないな。

No.2

それが慣例なのでしょう
特に気になるポイントはないな

No.3

めんどくさ。
私も主さんと同じ感覚かなぁ。子どもたちがそうしようって自分たちで決めたことならいいけど、修学旅行のお土産なんて、そんな保護者主導で部の保護者から集金してまで買うものじゃなくない?って思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧