私は来月中旬に産休に入ります。 来月のシフトみると自分以外は皆特休3日+有…

回答3 + お礼0 HIT数 99 あ+ あ-


2025/05/08 21:25(更新日時)

私は来月中旬に産休に入ります。

来月のシフトみると自分以外は皆特休3日+有休2日とかあり休み多く、自分の勤務をみると一日も特休はまだしも有休が入っていません。

有休はいつも自分の希望ではなく、人数の兼ね合いで上司が月に2回勝手に入れてくれるシステムなんです。

そもそもそのシステム自体おかしいんですが、私は連休ばかり。有休くらい1日入れてくれても良いじゃんって思ってしまいました。

有休自体産休前15日くらい余ってます。

何だか使い捨てかよって気持ちです。
もう、やるべき事だけやって産休入ってゆっくりしようっては思ってますが、何だかないなわーって思ってしまいました。普通ですか?

タグ

No.4294080 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

すみません、特休とか有給が勝手にバンバン入れられている状況自体がよくわからないです。
主さんには連休ばかり、で不満があるのもよくわかりません。

よくわかりませんが、主さんが産休に入ると他の人に有給入れにくくなるから、産休入る前にみんなに有給入れてる、ということかなと、わからないなりに思ってみました。

No.2

これを機に辞めて欲しいんじゃない?
それか…産休に入ればずっと休みなんだからいいかぁ〰︎。
かな?

No.3

それなら産休後になんだかんだ理由を付けて有給消化したらいいんじゃないの?
やられたらやり返せ、みたいな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧