毎週金曜日に登場。72歳 貧困のおじいちゃんです(^0^: 街ゆく人を見て…

回答6 + お礼6 HIT数 151 あ+ あ-


2025/05/10 07:14(更新日時)

毎週金曜日に登場。72歳 貧困のおじいちゃんです(^0^:

街ゆく人を見てると、高齢者って男女とも『猫背』や背中が丸くなってる人
多いですね。

いや、もちろん若々しい人は、それ以上に多いです(笑。


もっと意図的に姿勢を正せば、歩く姿や身体的にも美しくできると思うけどな・・・・😅


そんなご老人を見るたびに、背中を矯正したくなる私😆。

タグ

No.4294305 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

いいえ、いまの70歳代なら若いですよ😃
90歳ぐらいになるまで、あまり老人って感じがしなくなりました。

No.4

姿勢は大切ですね

No.5

>> 3 わたしは、背骨をやってしまい...不本意ながら杖つき前かがみで歩行していますw わたしは、還暦ながら、ピアス始めましたwww他人にどう思わ… ピアス! 
あら!素敵(๑>◡<๑)。   

せめて歩く時は、『空を見上げる』位でちょうどいいかもしれませんね。


まぁ、でもお大事にね😊

No.6

>> 4 姿勢は大切ですね 本当それ!

No.2

>> 1 いやいや・・・
世間から見れば、70歳なんて妖怪レベルでしょ!😆

No.3

わたしは、背骨をやってしまい...不本意ながら杖つき前かがみで歩行していますw
わたしは、還暦ながら、ピアス始めましたwww他人にどう思われようが...知っちゃこちゃないですwww

No.7

あ、ソレな?
身体の股関節が硬いと姿勢が悪くなるねんで。

現代の日本人は学校にしても仕事にしてもオフィスワークが中心かつ、
トイレも和式やない。
基本的に、股関節を解さない生活してるから猫背になるねん。

(かつて、猫背だった私はソレ聞いて股関節を解すストレッチをしてから自然と猫背やなくなった。)

筋肉はシンプルに考えると紐や。
猫背は暇が弛んでる状態やから…
張る様なコトをすると姿勢もスタイルも良くなるで。

No.8

世界共通で、80代が幸せを感じるそうですね。
日本の場合82歳だとか。
自分の体を大事にして幸せを受け入れる器を作りたいですね。

No.9

背後から無言で背中に長い定規を差してあげましょう😆

No.10

>> 7 あ、ソレな? 身体の股関節が硬いと姿勢が悪くなるねんで。 現代の日本人は学校にしても仕事にしてもオフィスワークが中心かつ、 トイレ… まぁ、確かに・・・
年齢が年齢なんで😅

No.11

>> 8 世界共通で、80代が幸せを感じるそうですね。 日本の場合82歳だとか。 自分の体を大事にして幸せを受け入れる器を作りたいですね。 さすが、80歳までは生きていませんよ(〜〜:・・・・

No.12

>> 9 背後から無言で背中に長い定規を差してあげましょう😆 びっくりして、ショック死が増加するよ!😅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧