皆さんがもし、夜間に信号無視と飛び出しの歩行者を車ではねてその人が死んだら、その…

回答6 + お礼3 HIT数 174 あ+ あ-


2025/05/10 07:52(更新日時)

皆さんがもし、夜間に信号無視と飛び出しの歩行者を車ではねてその人が死んだら、その方のご家族のために自分の人生を全て捧げて一生償っていくことはできますか?

No.4294821 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

今は例え話なので「ええ~…」と思いますが、実際はねてしまったらなんだかんだ償うと思います。
どう考えても相手が悪いしどうでもいいわ~!となる自信はないですね…

No.2

はい

No.3

自分の人生の全てを捧げるかは分かりませんが、一生償って行きます。
例え相手が飛び出してきたとしても、それで亡くなったのなら自分の運転にも問題はあったと思うから、やれる償いはします。

No.4

しません。
もしかなり手前の地点で普通の運転手なら咄嗟に止まれるくらいの距離感で飛び出した人をはねたとしたら償いますが
普通に考えて夜間の道路に左右も見ずに飛び出すなんて自殺志願者です。むしろこちらが巻き込まれたので遺族に償って欲しい。

よくある飛び降りた先に人が居て巻き込まれてその方も亡くなったというニュースがありますがそれと何ら変わりませんよ。何で自分で自殺行為をしといてこちらが責任を負うのか

No.5

当事者にならないと正直わかりませんが他人目線でいうならなしです。遺族のお気持ちは痛いほどわかりますがドライバーの方も被害者です。どちらかというとドライバーの方に同情します。だってルールを守っていれば巻き込まれる事もなかったのですから。例えば自殺しようと突然ぱっと飛び出してくる人を避けるのは至難の業。恐らくドライバーの方は生きてトラウマを一生引きずる人生になると思う。可哀想すぎです。

No.6

不慮の事故として諦めます

No.7

>> 1 今は例え話なので「ええ~…」と思いますが、実際はねてしまったらなんだかんだ償うと思います。 どう考えても相手が悪いしどうでもいいわ~!とな… この場合の「償う」とは何をしますか?

No.8

>> 2 はい 何をしますか?

No.9

>> 3 自分の人生の全てを捧げるかは分かりませんが、一生償って行きます。 例え相手が飛び出してきたとしても、それで亡くなったのなら自分の運転にも問… 実際に何をしますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧