今の日本も住みづらいのに、今の子供達が大人になったらもっと最悪だろうな 米…
今の日本も住みづらいのに、今の子供達が大人になったらもっと最悪だろうな
米ももっと高騰してるだろうし、家賃も物価も光熱費ももっとあがってる
そのくせ高給取りの仕事は優秀な外国人にとられて、日雇いや派遣で日本人はその日生活
メンヘラも多いから生活保護受給者も増えてるだろうな
農家も減って昆虫食が主流になって
よくこんな国で無責任に子供を産むよな
政治家も日本の未来なんか考えない金の亡者しかいないし
子供達がかわいそう
不倫ばれて叩かれた議員も辞めずに総理を追及してたし
不貞を犯しておいて国を良くできるはずがねぇ
No.4295711 2025/05/11 13:44(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
じゃあ日本のいつの年代が良かったの?
みんな今の時代に合わせて苦労したり楽しんだりしてるよ。
自分だけの理想の世界なんて、どこの国でもどんな時代でも実現するわけがない。
みんな理不尽と戦って来て今があるんじゃない?
ただ昔のように取り残された人を見捨てない風潮になった日本は昔と比べて進歩してると思う。
まだまだの所もあるけど、それでも前に進んでる。悪い部分なんて探せばいくらでもある。
その一つに執着する必要はない。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧