旦那の親が亡くなり、喪主は旦那のお兄さんです 1周忌の時は食事会もあり、夫…
旦那の親が亡くなり、喪主は旦那のお兄さんです
1周忌の時は食事会もあり、夫婦で5万円
包みました。
近々、旦那の兄弟のみで
三回忌があるのですが1周忌同様5万包めばいいのでしょうか?
ちなみに今回は食事会無し、お弁当が配られるそうです。
タグ
No.4295831 2025/05/11 17:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
1です。
現実的なことを考えると、食事会がお弁当になったのなら、支払う費用も減っているはずです。
他の親族の方々を呼ばれないのなら、事前準備も同様に、実負担は軽減していると思います。
それに1回忌はともかく、3回忌でも5万円を出すのなら、これから先の~回忌全てで5万円を出すことになり、それ以外の選択肢が完全に無くなると思います。
上記のことから、3万円でも問題はないと回答しましたが、それでもあなたが気になるようなら、5万円にしておいた方が、少なくとも間違いはないと思います。
そもそもですが、旦那さんのご両親の3回忌ですよね?旦那さんは何とおっしゃっているのでしょう?
うちなら完全に、嫁に「あなたの親だからあなたが決めて」と言われますね笑
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧