今年28歳になります。 現職場環境はとてもいいのですが、仕事がないことが増え転…

回答2 + お礼2 HIT数 142 あ+ あ-


2025/05/12 16:00(更新日時)

今年28歳になります。
現職場環境はとてもいいのですが、仕事がないことが増え転職を考えています。
新卒で入った会社では暴力的なパワハラから半年で退職し、転職して専任事務として5年目になります。

各部署専任事務は1人しかおらず以前はやることがたくさんあったのですが、今は何でも効率化を目指しているためやることが減ってきてしまいました。
何度か部長などに相談はしているのですが、やはり事務として必要と言ってはくれるもののやることは増えず…転職を考えています。

ただ20代後半の事務しかしてこなかった人が需要あるのかななんて考えてなかなか踏み出せません。1度目の転職は第2新卒ということもあってかすんなり決まったのですが、今はそういったこともなく資格を取る勉強をしているくらいです。

給料面・職場環境には恵まれていて、ただただやることがないというのでは転職はうまくいきませんかね。
エージェントなどに登録してみて相談してみるのがいいのでしょうか?
今持っている資格はTOEIC(700点)とExcel/Wordの資格くらいです。

タグ

No.4296194 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 ありがとうございます。
まず行動してみないとですよね。登録だけしてみます!

No.4

>> 3 大変参考になるご回答ありがとうございます。
暇って時間経つのが遅くて辛いですよね。暇な時間に今後ステップアップに向けて何ができるか考えてみることにします。それから早めに行動できるように頑張りたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧