障害者グループホームの方なんですが 自慢話しかしない人で、 一億はないけ…

回答6 + お礼5 HIT数 242 あ+ あ-


2025/05/12 13:04(更新日時)

障害者グループホームの方なんですが
自慢話しかしない人で、

一億はないけどねって言ってます。

因みに今は時給◯◯◯円です。

No.4296223 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11

>> 10 長々とありがとうございます。
私はその方より10個下で勝てないから
ガンガン言われてしまうのかもしれません。

No.10

主さん、最後にいいます。
この手の悩みは、健常者も多く体験しています。
(障害関係なく)こういう相手は、貴方のような気が優しいタイプにつけこんで、己の自己顕示欲を満たしたいだけです。
障害関係なく貴方以外の相手は皆必死に生きています。貴方も必死に生きています。生きル事に疲れても必死なんです。

この悩みは複雑化したら大変なんです。
障害の有無関係なく『気の優しい人にふってかかる悩みです。』
根本から精神が太い人には分かりません。
こういう悩みを体験して、心が強くなります。物理的とか精神的な距離感?健常者でも体験しないと分からない人沢山います。貴方だけではなく障害者だからこの悩みに直面してるわけではない。とりあえずそれは踏まえて下さい。

No.9

健常同士でも非常に似た内容で悩みを抱えています。少なくともこの内容は『障害の有無関係なくだれでも被害に合いやすい内容』であり『精神的苦痛をともなうなら、物理的な距離感や心理的な距離感を離す』べきですね。
あくまでも相手のプライドを傷付け悪化させることなく、穏便にいきたいなら『話題を貴方から変える』とか。若しくはいつでも物理的な意味で離れられる存在なら相手に見限りをつけ縁をきるとか。
縁を切る切らないとはっきり示せない状況なら、貴方が余裕をもつ。時間を奪われないような判断をしないと。

No.8

>> 7 マシンガンで話してきて、意見求めてきて
意見して気に入らないと、更に言い返してくるんです。

No.7

健常にも自己顕示欲や承認欲求が強い人は、度合いの問題があっても、あるみたいですよ。何かしら理想と現実に悩み、マウントなどで認めさせようとする人はいます。私の回答をみて相手を哀れだと思いますか?哀れむのもある種の相手を色眼鏡でみて低評価してる感じもしますから、貴方が精神的に大人になり軽く受け流すことです。相手は貴方に物理的な損害を与えてなければ、受け流すことをあたが心がけたら貴方の精神的な負担も軽くなるのでは?

No.6

>> 5 はい。
区分が一番軽い方です。

No.5

相手は障害者ですか?

No.4

>> 2 最後の一言になんの意味があるんですか?そやつの時給をさらしても無意味だし伏せ字にする意味もないし、そやつが低賃金だと分かったころでそやつにと… お金持ちが褒め言葉らしくて
皆、お金持ちだねって言ってくれるって
しつこく言ってくるんです。

No.3

>> 1 で悩みは? 大事なとこ忘れました🙃

どっからがお金持ちですか?

No.2

最後の一言になんの意味があるんですか?そやつの時給をさらしても無意味だし伏せ字にする意味もないし、そやつが低賃金だと分かったころでそやつにとっても無関係な回答者にとっても『で?それがどうした?』となりますよね?

No.1

で悩みは?

  • << 3 大事なとこ忘れました🙃 どっからがお金持ちですか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧