愚痴です。 可哀想な人なんだから!とかを言われたいわけじゃないです。 以…
愚痴です。
可哀想な人なんだから!とかを言われたいわけじゃないです。
以前もスレ立てしました。飲食店にて、ずっと一人で喋ってる人がいると。
私の妄想見たく言われましたが、前回は私は家族と来てました。
私もたまに行くのですが今日また会いまして、たぶん常連だと思います。
ただ、前回は喋るだけ。
今回は話しかけてきました。
みんなから無視されてました。食べてたら覗いて聞いてるん?と言われたら怖いですね。。。
声も大きく。
店はどうしようもないですよね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
他の客に迷惑掛かってるならお店としては出禁に出来ると思います。
クレーム入ってなくてお店として動きにくいとかあるかもですね。
障害あるのかもですけど、差別じゃなく他人に迷惑かけてるなら健常者と同じように対応すべきなのに、同じように対応したらしたで差別っていってくる謎勢力ありますよね。
逆に特別扱いするのは差別にならないのかと疑問。
まぁ不快ならもうそのお店いかない、喋ってくるだけで何もしてこないから気にしないって人もいるだろうし、自分でなんとかするしかなさそうですよね。
主さんが、飲食店で障がいのある方に大声で話しかけられて困っている、というお話
という理解で間違い無いでしょうか?
店もどうしようもないでしょうけど、主さんにしてみたらもっとどうしようもないので、客としてお店に言ってどうにかしてもらうようダメモトで言ってみては?他のお客さんもそれなりに迷惑していると思うので。大きい声を出してしまう障がいについては受け止めてあげるのがいいと思うんですが、話しかけてくるなどの接触に関しては言う権利があると思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧