子供が友達の保護者と比較してきて、なにげに腹たったわ。 大人気ないのはわかって…
子供が友達の保護者と比較してきて、なにげに腹たったわ。
大人気ないのはわかってるけど、こっちだって一生懸命勉強みたり面倒みてるのにさ、子育てやってらんないわ。
子育てママ以外のアドバイスいりません。
タグ
No.4296543 2025/05/12 20:20(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
あるある、誰でもある!
私もいっぱいあったよ。
比べるのも当然なんだけど、
口に出して言われるとね、、
見た目、年齢、職業、料理、掃除、
サービス?諸々、比べられたらきりない。
気にしない!
母は強し!
うちはうち!
これがあなたのお母さん!
文句言うな!
育てにくい世の中になってきたな、と感じる。
スマホを早くから買い与えている家が多く、要らぬ情報に触れすぎている。
親と子どもの関係性が逆転している家がある。
我が家は、高校から必要だと言われた。中学の時は買わなかった。
無視無視!気にしなくていいですよ!
母がいるのが当たり前だと思うなよって何度も思っています。
じゃあそこの家の子になれば!って言いそうにもなります。
そんなん言われたら気分悪い!って言ってもいいですよ。言わなきゃわかんないです。
ストレスためすぎず、ほどよく頑張りましょう。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧