育児してると中々自分の時間が取れなく、資格取得の勉強も手がつけられない…これは言…
育児してると中々自分の時間が取れなく、資格取得の勉強も手がつけられない…これは言い訳になりますか?
1歳の子供がいますが、夜泣きがなくなって、やっと朝に起きられるようになり、
来週からパートを週2日でスタートすることになりました。
子供が10歳になる頃までは、フルタイムではなく、扶養内パートをして、子供との時間も大事にしたいと思っています。
ですが、10歳以降は、フルタイム仕事をしたいですが、ずっと派遣社員で事務職をしていたため、
今後のために「登録販売者」の資格や「MOS」の資格取得も考えています。
でも子供が産まれてから、起きてる間は
かまってないのグズって泣き喚くので、
全く勉強も手がつけられていません…
子供が寝てる時に、と思っても、寝てる時は
子供の離乳食作り、掃除や洗濯などの家事をしていたら、子供が起きてしまいます。
また、自分も疲れて子供と一緒に寝てしまうこともあります。
今はまだ仕事もしてないのに、甘いですよね。
小さい子がいて、資格取得された方、いつどのように勉強していましたか?
タグ
No.4297633 2025/05/14 17:30(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧