皆さんなら転職しますか? 31歳 女性です。 仕事は営業事務をしており少し特…
皆さんなら転職しますか?
31歳 女性です。
仕事は営業事務をしており少し特殊な事務のため受発注、Excelワード、経理総務などのスキルが身につかず転職活動をしておりますが苦労しています。転職活動理由としては年収300万から上がらないからです。
いま同棲をしており、彼は国家公務員です。
彼は無理に転職しなくていいんじゃないの?とは言ってくれますが
正直給料をもっとあげたい、
スキルが身につかないのが嫌で転職活動を続けています。
というのも、彼が無理に転職をすすめないのは私の仕事が楽だからです。
事務員が何人もいるわけではなく、私一人で営業は2−3人ほどしかいません。
そのため、仕事中は業務外のことはするなというのが当たり前ではありますが
みんなわりかし暇なときは自由にすごしています。
休憩時間外に寝たり、その日の買い物をすませてくる社員もいます。
図書館で本を借りて、読む人も。
そんな感じで少ないからこそ厳しくというよりかは緩い感じの風潮です。
ずっとそんな感じで長年やってきて楽だしなっていうのでやってたんですが、
最近同棲をはじめてやっぱりもうちょっと給料がほしい、まともにちゃんと働いたほうがいいのではないかと思います。
子供を産むことはいまのところ考えておりません。
ただ転職活動もうまくいかず、
結局自分が何もしてこなかったから
スキルも見についてないのは当たり前だし情けないなっていうのはわかってますので
そこは優し目にみていただければとおもいます。
新しい回答の受付は終了しました
年収300万円は少し低いね。
今は女性でも稼ぐ時代だと思っています。知人でモラハラ夫と別れたいのに自分の収入が低く転職先もなく別れられず悩んでいる人を見ると特に思います。
主さんが家庭に入りたいという考えならともかく、今後も働き続けたいのならキャリアアップを目指すべきだと思います。特に未経験の業種だと35歳までの今がラストチャンスです。
私も主と同世代(アラサー)で先日新卒以来長年勤めた会社を辞めて転職を決めたのですが、その風潮を特に感じました。転職活動が上手くいかないのは主さんが原因というより相性が悪いから。相性が良い企業とはあっさり決まります。適度に休みつつ、頑張ってください。
31で異業種に転職したいなら、資格をとったり学校に通うなどから始めないと雇ってもらうのは難しいです。
もしくは、未経験でも働ける人手不足の業界、介護などに選択肢は限られます。
主さんは、どういった仕事に就きたいのですか?
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧