男性に質問です。 話してて楽しいと思う人ってどんな女性ですか? 気になる男性…

回答5 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-


2025/05/16 08:17(更新日時)

男性に質問です。
話してて楽しいと思う人ってどんな女性ですか?
気になる男性に話してて楽しいと思われたいけど上手くできません。仕事や天気、ニュースなど当たり障りない話題ばかりになります。

タグ

No.4298321 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

目を見て笑顔で話を聞いてくれる女性

「また話したいな」ってなります。

男性の話を聞く時に目を見てニコニコしてくれることで必ず好印象を受けます。間違いないです

No.2

お互いに、自分が好きなものの話かな。

食べ物(店)とか、音楽や映画などの芸術作品(アーティストも含む)など。

そういう話をする内に、趣味趣向が合うものがあれば、それをきっかけに、さらに楽しく話せる、仲良くなれるかなと。

No.3

前向きで、他人の悪口を言わない
自分の話を最後まで聞いてくれる
自分の話を膨らませてくれる
愚痴を言わない
政治や野球、宗教の話をしない
こういう人が好きです

No.4

楽しそうにしている人

No.5

話題なんてどちらが出してもある意味何でも良いわけだけど、話をふくらませたりとか、会話していく中でノリが良ければ楽しくなるんじゃない?

もちろん盛り上がりそうにない話題を出しても仕方ないし、盛り上がりそうでも自分が上手く話を回せないなら、盛り上がらずに終わってしまうじゃん?

できるできないは別として、ノリの良い友人など観察して、どんな会話を展開しているのか学習して実践していくしかないけど、性格もあるから中々難しいし、それは努力次第であって、上手くなったら凄いくらいの話かと思うよ。

面白くない人を面白くしろとか、会話下手な人を会話上手になれと言ってるようなものだからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧