無口で雑談に入ってくる気配がない、でも時々小さく頷いていて会話に耳を傾けてはいそ…
無口で雑談に入ってくる気配がない、でも時々小さく頷いていて会話に耳を傾けてはいそうな新入社員と、会話が下手にも関わらず変なタイミングでよく雑談に混ざってくる新入社員だったらどちらの方が印象としてはマシですか。
タグ
No.4298994 2025/05/16 22:53(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
波風立てたくなければ黙って頷いときゃええんやで。
でも周りって自分勝手なもので口を挟まず聞き役してると今度は何考えてるかわからん!て言い出すからなにか意見を求められたら自分の意見は言った方がええで。
ただ悪口系は高確率でトラップだから返答は慎重に。
仕事での意見でも味方探し敵探しだったりするから気ぃつけてな。
申し訳ないが雑談も仕事もトライ&エラー。ちょっとの恥はかいてなんぼ。がんばって。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧