自分でも調べてみますが気になったのでお聞きします! 一般のタクシーは車椅子の方…

回答5 + お礼3 HIT数 150 あ+ あ-


2025/05/18 20:28(更新日時)

自分でも調べてみますが気になったのでお聞きします!
一般のタクシーは車椅子の方でも利用できるのでしょうか?
折り畳める車椅子で運転手さんにトランクに入れてもらえるのかなと
思っていましたが。
勘違いなら申し訳ございません。
介護タクシーというサービスもあるのですが料金が割高でして。
居住地は障害者手帳を提示すると500円割引きとあったので車椅子の方も
対象なのかなと思った次第です。
語彙力がなくて申し訳ございません。

タグ

No.4299969 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 1 障害手帳 福祉券 が有ります 市役所に聞いて下さい 介護タクシーは割高ですが 要支援と要介護ではご本人の体調がかなり違うので要介護… お返事遅くなり申し訳ございません。
貴重な情報を頂きましてありがとうございます!

確認した所自身で乗車できるのであれば良いとのことでした。
車椅子は運転手さんが畳んでトランクに入れてくれると。

No.5

>> 2 母が車イス利用です。 通院に普通のタクシーを使っていますが、運転手さんが車イスを折り畳んでトランクに積んでくれますよ。 降りるときには運… お返事遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございます!

確認したところレス主様が仰るとおりでした。
トラブル防止の為今一度タクシー会社の方にも確認してみます!

No.7

>> 6 ありがとうございます。
仰るとおりですね。
1人暮らしをしていまして引率がいないのです。
迷惑をおかけしてしまうのは重々承知なのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧