癖
昔からひっかき癖があり、特に手が傷だらけ。傷があるとまたひっかいてしまい、悪循環です。止められるとその場ではやめるのですが、また時間が経てばひっかいてしまいます。
この時期になると唇の皮を剥いてしまいます。あまり目立たないから注意されず、治りも早いからです。何度も剥いてしまい痛いのですが、またやってしまいます。
どうしてひっかいてしまうのかわかりませんが、やはりやめた方がいいのでしょうか。やめようとした時やめられないのは、意思が弱いのでしょうか。
No.43 2005/12/01 14:20(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
