アイリスオーヤマのドラム式の洗濯機を2年使ってましたが壊れました。洗濯まではでき…

回答4 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-


2025/05/18 20:02(更新日時)

アイリスオーヤマのドラム式の洗濯機を2年使ってましたが壊れました。洗濯まではできますが乾燥になると止まってしまいます。一人暮らしで出張など行ってるのですごい使ってるわけではないです。

なんかすごいショックです。もうアイリスオーヤマの商品は買わない方がいいのでしょうか?

次は絶対に10年は壊れない洗濯機を買いたいです。やはりパナソニックの高いのがいいのでしょうか?

本当に壊れてしまいショックです

No.4300088 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ネットですぐ壊れる
何回も修理出してよけいに高くつく
パナソニックに戻したとか書かれてました

No.2

うちは家電は高いものを買っています。どれも10年から20年越えしています。安いからもたないというわけではないと思いますが…当たり外れがあるのかも。。

No.3

あやふやなことで申し訳ないですが、その会社さんのドラム式洗濯機は、あまりよくない的な意見を、どこかで見たような気がしてまして…。

おそらく、他のメジャーなメーカーのものより、価格が抑えられていたのではないかと思いますが、それでも決して安くはない白物家電は、いろいろ調べてから買った方がいいと思います。

少なくともうちは、妻が絶対に買わないと言っていました。その会社さんのものは。

No.4

価格が安いメーカーを買うから結果として損するのです。つまり、「安物買いの銭失い」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧