転職に悩みます。 仕事と家庭を両立させるには事務がいいと言われ、それもわか…
転職に悩みます。
仕事と家庭を両立させるには事務がいいと言われ、それもわかってますが、実に不向きです。
昔から覚えちゃえばその通りにやるだけってのが苦手で、
確かに一つ一つは簡単かもしれないのですが、頑張ろう!と気持ちが湧いてこないのです。。
理由はおそらく、事細かく全てを決められて、その通りにしかやっちゃいけない、それ以外は全て間違いっていうのが息苦しいというか、
自由なく縛られて身動きが取れない環境が、かなりストレスに感じてしまうタイプのようです。
例えば休憩時間もキッチリ12:00〜13:00まで。入るのが遅くなっても13時を1分でも過ぎたら遅刻、みたいな環境も息苦しいです。
だったら答えがない物を生み出していく方がずっと楽しくて、実際に向いているようで成果も出やすいし、よく周りから褒められます。
今の職場は、休憩も11:00〜15:00くらいまでの間に都合のいいところで勝手に1時間取ればよくて、仕事内容も縛りも正解もないので伸び伸びと働けます。
給料も事務より良いです。
しかしそうすると家庭との両立が大変です。。
向いてないし好きでもないけど事務職を探した方が良いでしょうか?
タグ
No.4300468 2025/05/19 10:33(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧