主婦パート、アラフォーです。私はデキ婚し、子供が大きくなってからパートに出ました…

回答4 + お礼3 HIT数 148 あ+ あ-


2025/05/19 23:10(更新日時)

主婦パート、アラフォーです。私はデキ婚し、子供が大きくなってからパートに出ました。恥ずかしながら、アラサーで社会経験ゼロから始まり、パートでこれまで軽作業、事務、販売の業種を経験し、6回転職しています。こんな私でも、次から次とすぐに内定を頂けるのは、責任ある立場でないバイトだからですよね?今回も新しい調理師という職場で、すぐに内定頂きました。

No.4300894 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

真面目で丁寧でいい働き手だから、でしょ

No.2

子供さんにお金もかかるし、簡単にやめないって思われて採用されてるのでは?

No.3

>> 1 真面目で丁寧でいい働き手だから、でしょ ありがとうございます!確かに性格は真面目です。社会における大変なことを(特に人間関係)苦手な人でもうまくやる方法を知らないまま転職し続けてしまいました。今更身につき、私でも雇ってくれる会社があってありがたいですが、バイトですし、内定率も低いわけじゃないですしね。

No.4

>> 2 子供さんにお金もかかるし、簡単にやめないって思われて採用されてるのでは? 長期で経験積みたいと思っています。

No.5

調理師免許を取ったってこと?

No.6

>> 5 いいえ、未経験で大丈夫な会社です。免許はこれから実務経験2年以上積んで、試験受けたいと思っています。

No.7

それは、調理師として就職したわけじゃなく、調理補助員ってことでは?
未経験OKはわかるけど、資格を取るまでは調理師じゃないでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧