職場でおばさんが私の気になる男性に正社員しか参加できない飲み会の話してて、おばさ…

回答8 + お礼5 HIT数 281 あ+ あ-


2025/05/20 14:17(更新日時)

職場でおばさんが私の気になる男性に正社員しか参加できない飲み会の話してて、おばさんが男性に送り迎えしようか?って申し出てました。派遣の私は参加出来ないからたまに相槌打つ感じで聞いてました。
その場から離れた方が良かったのでしょうか?
でも離れたら男性と二人きりで話したいおばさんの思う壺だし私がいない所で誘ってても腹立つし、なるべくその場にいたいなと思ってしまいました。
どう対応したら良かったのでしょうか?

タグ

No.4301111 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

被害妄想強すぎ
社員同士の話をしているだけであって、主さんが視界に居ようが居まいが、そんなんいちいち気にしてないと思う

No.2

彼女じゃないのにそこまでする?

No.3

そのおばさんて既婚者?なら厚顔無知キモいウザいの三拍子で嫌われてるよ笑

No.4

こわい
関係ないですよ

No.5

>> 2 彼女じゃないのにそこまでする? 他にもう一人男性を乗せるから一緒に乗せてくよって感じで言ってました。
私とおばさんの二人きりになった時、飲み会の帰りはもう一人の男性は先に降ろして私の気になる男性をホテルに連れてこうかなって冗談ぽく言ってました。
冗談でも気持ち悪い

No.6

>> 3 そのおばさんて既婚者?なら厚顔無知キモいウザいの三拍子で嫌われてるよ笑 バツイチ独身です。
私の気になる男性も他の人が一緒に乗るならお願いしますって言ってました。
羨ましいです。

No.7

正社員に登用される実力もないのか

No.8

主さんの年齢
おばさんの年齢
男性社員の年齢

を、ぜひ知りたい

No.9

>> 1 被害妄想強すぎ 社員同士の話をしているだけであって、主さんが視界に居ようが居まいが、そんなんいちいち気にしてないと思う 考え過ぎですよね…
私の気になる男性も気を遣ってくれたのか「○○さん(私の名前)も来ちゃえば?人多いからバレないよ笑」って言ってくれました。
おばさんは男性の方ばかり見て私の事は気にしてなかったです。

No.10

>> 4 こわい 関係ないですよ ですよね。
付き合ってもないのにやきもちやいて、モヤモヤ したので愚痴ってしまいました。
自分気持ち悪い

No.11

>> 8 主さんの年齢 おばさんの年齢 男性社員の年齢 を、ぜひ知りたい 私は30代前半、男性は30代半ば、おばさんは40代後半です。
私もおばさんですね。いい歳して何やってるんだろ

No.12

No.11レスで一気に主さんへの見方が変わった
そのおばさんが嫌味ったらしくて意地悪なだけに思えてきた

主さん、頑張れっ

No.13

意地悪な職場だね。
でもいつまでも派遣でいるのもどうなんだろう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧